見出し画像

【Today's Lesson vol.100 遊ぶ心を忘れない】

こんばんは!
子どもを見守るチカラを育むコンサルタント
かなみです。


今日は暖かかったですね。

って皆さんの地域はいかがでしたでしょうか?

私は今、レモンをハチミツに漬けたものをかじりながら

これを書いています。笑

なんだかサッパリするので、

ジュースにしなくても、そのままパクパクと食べられて

とっても嬉しい発見でした。

今売っているレモンでもまだ間に合うと思いますので、

ビタミン補給にもぜひオススメです。




ドライブがてら公園にも行って、

噴水の周りを20周走った2号ちゃんの成長ぶりにも驚きました。

そのあと鬼ごっこをしても昼寝せず。

思いっきり走り回るってたくさんエネルギーを使いますね。

遊びに集中することで、感覚が研ぎ澄まされます。

自然の中や緑あふれる環境に身を置くことって

私にとってとても大切だなと改めて感じる瞬間でした。


ランチはお気に入りのお店へ足を伸ばし、

と言っても、相変わらずの大人気で

(もちろん密にはならない仕組みで、どういうことかと言いますと

ただひたすら待ちますw)

なぜか、メインの写真がなかったので、

撮れていなかった〜

前菜?にいただいた牡蠣の寄せ煮を載せておきます。笑

冷たくて、ひんやりした煮こごり。

って、クリアーなゼリー状。

アミノ酸ですね。





画像1



冷凍庫の中のアイスコーナー。

先週お気に入りスーパーで見つけて買ってきていたので、

たくさん入っていました。(過去形w)

抹茶のアイスと最中はもう本当に美味しくて。

バナナのアイスはドイツのバナナアイスを思い出す懐かしさでした。

なんとも言えない独特のバナナアイスクリームです。

見かけたら、お試ししてみてくださいね。

オススメです。



遊ぶ感覚を忘れてると、私はメリハリがつけにくくなってしまうんですよね。

太陽獅子座なだけに。

というわけで、今日は子どもたちの飛び回るようなのびのびとした遊び方に

ヒントをたくさんもらいました。

実際に遊ぶのかは別でして、

遊ぶ感覚を持っておくということです。

休日に休む、遊ぶ、好きなことをする。


いかがでしたか?

当たり前のようなことのように感じている日常かもしれませんが、

ついつい無意識にルーティーンでやってしまうことにこそ

意識を向けようと思います。

意識して、休む、遊ぶ、好きなことをすることで、

リフレッシュして初めてインスピレーションが湧いてきますから。




ステキな日曜日をお過ごしくださいね!






この記事が参加している募集

至福のスイーツ

よろしければ、サポートをお願いいたします。これからも、日々の生活に役立つヒントをお届けします。