わたしもおなじ

人はそれぞれコンプレックスがあると思いますが、そう簡単には克服出来ないですよね。。他の人からしたら全然そんなことないよと言いますが自分にとってはとても大きなことで…でも生きていかなければなりません。


歌が大好きで、ハモネプが大好きで(笑)

さっきも録画してたハモネプを見返してました。

見るの何回目かな

その中でもsinfoniaさんにとっても突き刺さって…

一瞬でファンになりました。

ハモネプ終わってすぐYouTubeで探して聞きまくってました。

そしてTwitterでメンバーの平井さんが脱退すると知りました。

ショックでした。

とても好きな歌声の人だなと思っていたので


脱退の理由は社会不安障害。

ちょうどさっき平井さんのnoteを見てきました。

どうしても歌っている時は声や体が震えてしまうみたいです。

私とても分かります

私も小学生の頃から人前に立つと震えが止まらなくなることばかりを経験してきました。

その割に学級委員長や副部長など人前に立つ経験を沢山してきました。

吹奏楽部でサックスをしていたのでソロで吹く機会も多くて

とっても辛かったです。

練習ではとても上手く出来るのに、、人前に立つと震えが止まらなくなり出来なくなります。

緊張の中でも震えが分かるのが1番嫌でした

せめて震えさえなければ…

そう思っていました。

緊張と上手く付き合う、緊張をいい刺激にして…

そんなこと出来ませんでした

次こそは次こそはきっとうまく出来るそう思って頑張りましたが治ることはありませんでした。

そのせいで精神的に追い込まれたことも何度もあり何度も泣き、薬に頼ろうとしました。

他の人は震えを見て震えすぎやろと笑ったり…

経験沢山したら大丈夫になるとか…

辛かった

なんにも改善しなかったので

緊張すると今までできていたことが何も出来なくなるので

平井さんのnoteを見て凄く共感して泣きました。

同じ思いをしている人が居ないと思っていたので

辛いのに嬉しいような

平井さんは震えるのは歌が大好きだからなのかもと言っていました。

分かるなあ

好きだからこそちゃんとしなきゃと思って余計悪化するんですよね

正直ずっと関わって生きていかないといけないのだと思います。。。

平井さんも歌を続けて欲しいです

人前に出なくても

辛い気持ちを抱えて生きるのは辛いですが、きっといい事もあるとそう信じて

平井さんに届くといいな。。

私も頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?