見出し画像

ジムの体重測定

私の通ってるジムでは、『セミパーソナルトレーニング』というシステムで、ひとりひとりに合わせたメニューを考えてくれて。
メニューに沿ったトレーニングをこなすという仕組み。
トレーナーさんは、巡回していて、わからない事は、聞くという流れのジムなんです。
メニューを20回とか25回とかこなすと、体重測定を行い、なりたい自分に合わせたメニューを考えてくれる。

私の最近のメニューでは、25回で体重測定なんですが、もう、37回位進んでいて。

全然痩せてる気がしないし。

休みの日には、母の歯医者の付き添いがあったりして、なかなか、コンスタントに通えてないし。

体が絞れてきたら、体重測定してもらおうかな~

なんて、思ってましたが、今日、ジムに行ったら、結構空いていて。

スムーズな感じだったので、体重測定をして、新らしいメニューを作ってもらいました。

前回の測定と比べて、
体重は、0.5g減
筋肉は、0.5g増
体脂肪は、0.5g増

なんだか、全部、誤差の範囲内だね(笑)

誤差の範囲とはいはえ、体重が減って、筋肉が増えているのは嬉しいね。

しかし、体脂肪が増えているのは、問題ですね~

甘い物が、なかなか止められない。

今日で最後と毎回思いながら、ついつい食べてしまう。

ダメですね~

食生活を気をつけなきゃ❗

一昨年、ジムに通いつめ始めた頃に、おもしろいように、毎月一キロづつ体重が減ったけど。

夢をもう一度

見たいな気分じゃ、体重は、落ちないね。

でも、体重の劇的な変化は、なけど、体幹は、鍛えられてると思います。

次のメニューは、お腹周りの脂肪を落とせるような、内容にしてもらった。

夏だし、適当な食事券をしてると、熱中症になっちゃう。

なかなか、体重測定する気持ちになれなかったけど、今日のタイミングで、体重測定して、新しいアプローチできるようになって、良かった~

まだまだがんばります🎵