見出し画像

穴をあけたの だあれ?

______________________________________________

穴をあけたの だあれ
アリさんの 触覚が見えてます

穴をあけたの だあれ
ねずみさんの ピンクの
鼻さきが のぞいてる

穴をあけたの だあれ
ねこのミケコの お手手が出たよ

穴をあけたの だあれ
タヌキの ポンポコ おへそは
でーべそ

穴をあけたの だあれ
犬のコタロウが
おしっこを かけました

穴をあけたの だあれ
妹の マーちゃんは
まだ 赤ちゃんだけど・・・

穴をあけたの だあれ
ブタさん ブーブー
またいで いったよ

穴をあけたの だあれ
トラさんが
いそいで 追いかけてった

穴をあけたの だあれ
クマさんの
おすもう はっけよい

穴をあけたの だあれ

穴をあけたの・・・
穴をあけたの・・・???

モーモーうしさんも
サイの親子も
カバの 大あくびも
首長の キリンさんも
ゾウさんの おしりも

みんなみんな
まるみえだ

こんな 大きな穴なら
これはもう 穴ではないのです

障子は障子で ないのです

お母さん
ぼくは なにも知らないよ
障子の 穴なんて
知らないよ

                      おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?