見出し画像

How to pien(ぴえん)

困ったら「ぴえん」したらいいと言われても、やり方がまったくわからない。

恐ろしいことに染み付いちゃったいい子癖はこんなになっても息を吐くように見栄をはる。

「いい」と一般的に言われてることを何とかやり遂げようとする。
どこまでええかっこしいなんだ。

くるしいくるしいくるしい

適応障害の診断がおりたことでなんとか辞めるところまでこぎつけたものの
とにかく私しかわかってない仕事がとてもとても多い。

なので引継ぎとマニュアル作りのためにテレワークでフルいいから残ってほしいと言われた。

そうかぁ。。そうだよな。急だしね。仕方ないかな。(私の入社時にそんなマニュアルも引継ぎもなかったわけなんだけど)

テレワークなのに、ほぼほぼマニュアル作りなのに根を詰めると
すぐにMPが0になる。

0になってマイナスになっても「ある程度やっとかないと次が大変だから」
ってやってしまう。なんなら他のことも気になって手を出そうとする。

なので周りも大丈夫なのかと思って気づかずにあれもこれも頼んでしまう。

わたしはバカなのか。
本当は今1か月休職してってドクターストップなうなんですけどね。

なのにつらいって言えない。
終わった後にげーげー吐いても、言いようのない正体のわからない不安で動けなくなっても言えない。

親も本当はそんなわけがないと思っているので
それはそれは無邪気に言葉の刃を降り注いでしまう。

だ・か・ら
ぴえんができない。いえない。
だれかぴえんのお作法をおしえてくれないものか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?