見出し画像

スーパーに行った時に出会った言葉

先日スーパーへ買い出しに行った時のこと。

駐輪場に原付を置いてスーパーの入り口に向かって歩いていたら、その近くで楽しそうに会話している方たちを見かけました。

一人は60代くらい一人は30代くらいで、聞こえてきた会話ではお互いをよく知っているような感じでした。近況などをお話しされていました。

スーパーに入った私は、買う物がすでに決まっていたので手早く商品をカゴに入れ、会計と袋詰めを済ませてお店を出ました。時間にして10分くらいでしょうか。(ちなみに煮込みハンバーグの材料を調達。)

入る時に見かけた二人の会話はまだ続いていました。特に何も思わず、私はその二人を通り過ぎて駐輪場へ。原付に乗って走り始めた時、再び二人の前を通ったのですが、

「また会おうね!」

という言葉が耳に入りました。たぶん60代の方の声だと思います。

なんか、この〝また会おうね〟という言葉がすごく素敵やなぁと、この時の私は思いまして。

私も会話の最後に「またね」ってよく言います。その意味は〝また会おうね、話そうね〟なんですが、きちんと「会おうね」まで言うことで、

〝あなたにまた会いたいよ〟

としっかり伝えている気がしたんです。

また会いたい人にその事をきちんとしっかり伝える。

言葉もそうですが、その言葉をちゃんと伝えるその方も素敵。

仲のいい人、自分の好きな人に〝また会おうね〟って言われると私はたぶん、ちょっと嬉しくなると思います。

なんとなく、ふわっとした言葉で終わるのではなく、(時にはそんな言葉も必要だけれど)また会いたいなと思う人には私もしっかり

「また会おうね!」

と伝えたいなぁと思った出来事でした。

ここまで読んでくださったみなさん、ありがとうございます。

来週はかなり寒くなるとのこと。
みなさん暖かくして、風邪など引かないようお気をつけくださいね。ではでは・・・

また次回のnoteでお会いしましょう!

サポートいただけたら引き続き元気にnoteが書けるように頑張ります!私もあなたも元気でいましょう!