これ、あの時間みたい

起きようと思っていたのは6時。
7時に家を出たいからである。
でも、今朝目覚めたのは5時過ぎ。

今もう一度寝たらもう二度と起きられないような気がして、ガバっと起きた。遅刻してしまう自分がふとよぎって恐ろしかった。

ともあれ、無事に起きて洗面・着替え・朝食を済ませても、なお余っている時間。そしてコーヒーを飲みながらnoteを書く。これ、これだよ!理想だと思っていた過ごしかた!!

いつもは洗面と着替えをマッハで済ませて、朝食なんて座ってゆっくり食べる時間ないから食べながら支度して、分単位で職場に滑り込んでいる。(とは言え、出勤時間の30分以上前なんだけど)

これ、あの時間みたい。あの、旅行していて宿泊先で、レストランで朝食をとって部屋に戻って、出発するまで荷物の支度したりテレビ見ながらゴロゴロする時間。朝ごはん食べるよりもまだ寝ていたい人は、朝食後もまだ寝てたりするやつ。布団が敷きっぱなしだと、そこでウトウトしちゃったりするやつ。あのなんとも言えない時間が実は大好き。今、その時間にいるような感じがする。

これから仕事に行くけど、まだそのことを考えるまでもなくて、ぼんやりゆったりしてる。休日のゆっくりとはまた違うなぁ。この時間を毎日取れたら最高だな。と言っても明日の朝はまたバタバタしているかもしれないけど。とてもいい気持ちであるということを久しぶりに感じた朝。残しておこうと思います。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!