見出し画像

The Way of Thinking

まず結果。
今日のタスクは…まだ終わっていません。
あともう一息集中しないと!

今やっていることは、自分でアイデアをたくさん出さなければいけない。なんとなくのイメージは頭の中にボヤ〜っとあるけど、そこから先に進むためには紙に書き出すことが必要。文字にして、図にして考えると、少しずつ具体的になってそのアイデアが進化?深化?する感じがする。とにかく書きなぐるって大事だな。

これは、今やっていることだけじゃなくて、普段の自分だけの思考にも使える。なんだかモヤモヤしたり、悩んだり、決めきれなかったり、そんなときに書き出してみたら意外とすんなり答えが出たりするものなのかも。noteに自分の考えや思いを書き出すことも私には必要な時間になっているけれど、ここでは少なからずこれを読んでくださる方のことを意識しているから、それとはまた少し違うのかもしれない。誰に見せるでもなく、自分と自分の考えと向き合うのには、紙とペンが必要なのかも。またいろんな方法を試してみようと思います。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!