見出し画像

大地の預言者

自己分析をやってみました。その一部を載せてみます。
こういう自己分析とか性格診断とか結構好き。
今回のものは結構あっているように思います。

ご自身も診断をしてみたいという方、または私がどんな人間かさらにお知りになりたいという方がいらっしゃれば、こちらをご覧ください!

↓ここから私の診断結果の一部↓

一言で言うと、穏やかな心を持った人付き合いの達人!

大地の預言者の特徴
「大地の預言者」は、穏やかな心を持ち、集団の輪を大切にする平和主義者。控えめで気品のあふれる、ジェントルマン or 大和撫子といったイメージがぴったりの人です。

このタイプは、対人関係におけるバランスがとても優れています。人の輪に上手く溶け込む力を持ち、充実した関係性を作り上げるまさに人付き合いの達人。雑学知識が豊富で、周りへの配慮や気遣いが自然とできるので周囲の人からはシンプルに「良い人」というイメージを持たれることが多いでしょう。争い事やチームワークを乱すことを嫌う常識人で、協調性のない人は苦手です。

情報収集が大好きで、トレンドにはとても敏感。一つのものにのめり込むというよりは、幅広く様々なことを知りたいと思っています。几帳面で正確に仕事をこなすので、周囲からの信頼は厚いです。

スピードよりも質を重視する傾向にあるので、せかせかとした雰囲気のある環境は向いていないでしょう。長期的な計画にじっくりと取り組むこともやや苦手です。また、温厚な見た目とは裏腹に意外とプライドが高いので、口には出さないものの自分の成果をしっかり評価してほしいと感じています。

あなたを象徴する10のキーワード
穏やか
控えめ
気品がある
平和主義者
人付き合いの達人
常識人
知識豊富
几帳面
丁寧
評価されたい

好きなこと
大切な人に頼られたり相談されること
情報収集して、誰も知らない情報を得ること
人とのつながりを大事にして人脈を広げること
客観的に物ごとを判断すること

嫌いなこと
独りぼっちや仲間はずれにされること
個性が強い人や自信過剰な人
約束を破られること
他人に無理やり押し付けられること

こんな行動をしがち
客観的に考えて、はっきり口に出す
人脈を広げるのが好きだが、人とは一定の距離を保つ
和気あいあいでいたいので、衝突を避ける
ネガティブな予測をしがち

モチベーションが上がるとき
信頼される
世のため、人のためになる
人と一緒に行動できる
人に関する情報を得ることができる

快適な環境
目立たないが、場やチームの中心にいられる環境
上下関係が明確な環境
相談し合えて、仲間意識の強い環境
ズルい人や感情的にブレやすい人が少ない環境

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!