日記-20年来のお付き合いの美容師さんとの話題-

美容院に行った。
かれこれ20年切ってもらっている長年のお付き合いの美容師さん。
最近は、お互いにいい年齢になり、これといって刺激も変化もない日々を送っているので目新しい話題はとくにない。
話すことと言ったら、体の不調の話。
おいしいラーメン屋の話。
最近見た韓国ドラマの話。【※ちなみに最近のおすすめは『ペントハウス』だそうです。かなりおもしろそう💡】
ここ数年はそんな感じ。

まあ、まんねりぎみだが、人と話す事も減ってきた今の自分にはそれも楽しい時間。あと、情報収集にもなる。

本当に、心から思う。
人と話すって大事だなと。
自分の頭の中、目にすること、かなり限られていて、小さな自分の世界しかしらないような感覚になる。
凝り固まるのはいやだなあ。

人と話したい。
わたしは雑談は苦手なタイプ。
でも人の話を聞くのは好き。
雑談より議論が好きなのかもしれない。
その人の考え方、生き方、普段感じている事。
そういう話が好き。
とはいえ、知り合ってそうそうする話でもないので難しい。

もう夜中の2時になってしまった。。
今年の目標は睡眠。
寝つきが良くないので、眠くなった時には何よりも、睡眠を優先しようと心がけてる。
今日はそんなに眠たくないけど、床につきます。

今日も1日おつかれさま🌛
明日も良い日になるだろう🌊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?