見出し画像

努力の仕方がわからない。努力不足?

こんばんは

久しぶりに書きます✏️

私はコミュ障じゃないかと自分で思っています

他人との雑談、自分の考えを言葉にするのがどへたくそなんです…

気が利かない

人間不振的なところがあり…

今までの人生を振り返っても、ずっと生きづらさを感じています

この30数年で、何度も改善しようと思っては、
決意するだけで長くは続きません…

何をどうすれば良いのか…いまだに分かっていません

いや…下手したら酷くなってる…

若い頃は許されていた(成長、改善できる可能性が有る)事も年を重ねると、そうはいかない…

世間、まわりから厳しい視線が向けられる…

自分の成長のなさに幻滅する

なさけない…

恥ずかしい…

言われてすぐ改善できる人は、元からできるのだと思ってしまう

できるのにやっていなかったのかな…と、、、

言われても出来ない

どうすれば良いのか色々な事を考えすぎて、
結局検討もつかなくなる

頭が悪い…

と諦めてしまえばそれまで

自分自信は、成長したい

だけど、やり方がわからない

人に甘えることもできない…

できないという考えが甘えているのかもしれない

生きるのがしんどい

うまくいかない

何が駄目なんだろうか

何が間違っているんだろうか

このモヤモヤは消えた事がない

生きづらい

楽しく生きていきたいのにな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?