見出し画像

私が作りたい未来とは?

初めてnoteを書いてみようと思います。

文章を書くなんて保育日誌やらでやっていますが自分のことを書くのは少し気恥ずかしさと読む方に想いが伝わっているのかなーってそんなことを思います。

しかし私としてはほんとにnoteとして頭の中の言葉をたくさん書き出して行きたい。きっと間違えていることもあるけどそれも私のnote。そして言葉にすれば想いは本物になると信じているので綴っていきます!

さて、今回の本題。私が作りたい未来とは?きっとズバッと一言にまとめるところですが今日は箇条書きにします。

・高齢者と子どもが一緒に過ごせる場所
・高齢者と子どもが互いに刺激しあって生活しながら学べる場所
・高齢者と子どもが互いに気にかけている場所

互いに支え合って生きる未来を作っていきたい。そんな思いを高校生ぐらいから持ち続けています。当時も「幼老複合型施設は今後増えるよ!」と言われていましたが本当に増えているのか?しかしそこまで話題に上がらないのはなぜなのか。そんなことを調べながら実現していきたいと思います。

今日はこれでおしまい。次回は軽く自己紹介を行って実現させるためにどんなことをするべきなのかをまとめられたらな…。

最後まで読んでくださった方はありがとうございます。きっとこのnoteを開いてくださった方は少なからず同じ思いで見てくださっている方かなと思っています。

ぜひ色々な交流ができればと思います。

それでは、今日も良い日になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?