見出し画像

【名言】ビジネスを成功に導く名言10選新年ver.【まとめ】

気が付くと2022年は終わろうとしています。新年の足音が聞こえてきますね。仕事納めをされた方も多いのではないでしょうか。

今年はどのような一年でしたでしょうか?うまくいったこと、いかなかったこと様々だと思いますが、新しい年を迎えるにあたって本日は、
【ビジネスを成功に導く、海外著名人の名言】
を10個ご紹介します。

ご自身の心にとめて新たな気持ちで新年ビジネスをスタートさせるも良し、一緒に働く仲間とシェアしてモチベーションアップのきっかけにして頂くのも良いのではないでしょうか。


・参照ウェブサイト


①"The best way to predict the future is to create it."
”未来を予測する最良の方法は、それを創造することである。"

Abraham Lincoln エイブラハム・リンカーン
( アメリカ合衆国 第16代 大統領)

“You don't have to see the whole staircase, just take the first step.”
"階段の全部を見る必要はない、最初の一歩を踏み出せばいい。"

Martin Luther King マーティン・ルーサー・キング・ジュニア
(牧師・公民権運動リーダー)

③“The bad news is time flies. The good news is you’re the pilot.”
”悪い知らせは、時は飛ぶように過ぎていくこと。良い知らせは、あなたがパイロットであることだ。”

Michael Altshuler マイケル・アルトシュラー
(作家、モチベーショナル・スピーカー)

④“Your present circumstances don’t determine where you can go. They merely determine where you start.”
"現状は、あなたがどこへ行けるかを決めるものではありません。どこから始めるかをただ決定づけるだけです。”

Nido Qubein ニドー・クベイン
(ハイポイント大学学長・モチベーショナル・スピーカー)

⑤"Don't live the same year 75 times and call it a life."
”同じ年を75回生きて、それを人生と呼ぶのはやめよう。”

Robin Sharma ロビン・シャーマ
(シャーマ・リーダーシップ・インターナショナルCEO)

⑥"Don't think there are no second chances. Life always offers you a second chance... It's called tomorrow."
”セカンドチャンスがないと思ってはいけない。人生は常にセカンドチャンスを与えてくれる...。それが明日だ。"

Nicholas Sparks ニコラス・スパークス
(ベストセラー作家)

⑦"Be the change you wish to see in the world."
"自分が望む世界の変化となれ。" 

Gandhi ガンジー
(宗教家、政治指導者)

⑧"I do not make resolutions for the New Year, but visualize and plan things."
"私は新年の抱負を立てませんが、代わりに物事を見える化し、計画を立てます。"

Amala Akkineni アマラ・アッキネニ
(女優、動物福祉活動家)

⑨”On New Year's Eve the whole world celebrates the fact that a date changes. Let us celebrate the dates on which we change the world.”
”大晦日には、世界中が日付が変わるという事実を祝う。私たちは世界を変える日付を祝おう。"

Akilnathan Logeswaran アキルナタン・ロジェスワラン
(統一ヨーロッパ活動家)

⑩ "Approach the new year with resolve to find the opportunities hidden in each new day."
”一日一日に隠されたチャンスを見つけるという決意をもって、新しい年に臨みなさい。"

Michael Josephson マイケル・ジョセフソン
(ジョセフソン倫理研究所 創設者)


ビジネスの成功は新年にあり!

まとめ

いかがでしたでしょうか?より良い一年のスタートを後押ししてくれるような名言ばかりでしたね。
貴方に響く名言が見つかれば幸いです。新しい年、貴方のビジネスがよいスタートを切れますよう、応援しております!

オレコンでは、このようなリクルートや会社経営関連お役立ち記事、海外の採用・人事情報をチェックできるメディアの立ち上げを今後予定しております。ぜひご期待ください! 

同様のリクルートや会社経営関連お役立ち記事や、海外の採用・人事情報をさらにチェックされたい方は、こちらから


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?