見出し画像

うんちはうんち食べたものが出るだけ

ダイエットの帝王学のシンゴコーチです★

一般的に良いウンチとされているものの正体って知っていますか??

黄土色で硬すぎず柔らか過ぎず、プカプカ浮いているのが腸が活発に動いている証拠とされています。

これの作り方は簡単でしてね。

白い食材の炭水化物を大量に食べるだけですww

というのも、ウンチの色が何によって左右されるかを知れば1発解決ですが、胆汁が出す黄色い色素がウンチの色を決めているのですね。

例えば、赤ちゃんは白いミルクを飲んでいますので、黄色に近いウンチをするというだけの話なので、一般的に言われる健康的なウンチというのは→その形状や色で健康が判別できるということではなく、食べたものにそのまま色が付いて出てきているに過ぎないということがわかります。

にわかに信じがたい話かと思う方もいらっしゃると思いますが、何十人もの食トレでウンチを調べましたし、私自身も食材によってどのようなウンチが出るか??常に目を凝らしてみていますと→

→→→健康的とされるウンチの色や形状によって健康状態が左右されている感覚を持つようなことは有りませんでした。

例えば、鉄分の多い牛肉や牡蠣などを食べると胃酸によって酸化した鉄分が偏食し、黒味の強いウンチが出ますし、元々の色が深緑の野菜なんかを食べればこれも黒味が強いウンチが出てきます。

ちょっと汚いですけど、上記のことがわかるようになればウンチの産み分けみたいなことも完璧に出来るようになりますし、出したいときに理想の形状でウンチを出せる!!というような感覚を持つことすら出来てしまいます。

実際に一部の会員様は1年前まで便秘に悩み、下剤を服用していましたが、今では薬に頼ることなく出したいときに出すというコントロール術を完璧にしています。

腸は第二の脳!と言われているくらいなので、ウンチに関わることがストレスに直結します。

・なんかお腹ゆるい気がする
・緊張してお腹痛い
・詰まってる感じがして違和感
・沢山出てスッキリ

感情に直結するのですね。

ダイエットのここが変だよ部分でもありますが、皆、食べること(取り込むこと)には注力しますが、誰も出ていくことには注意しません。

そして、前回の記事のように便秘だと言えば、、、水を2L飲め!薬飲め!そんなことしか言われないのが現状です。

たかがウンチですが、されどウンチです。

本や一般的な知識に惑わされず、実際にやってみたらどうなのか??これをしっかりと考えていけば、健康的なウンチの正体が食べたものの色に過ぎないということなんか簡単にわかります。

鵜呑みにしてはいけませんよ(^^)

次回は、うんち出したい欲の前に・・・の話です★

PS
徐々にフォロワー様が増えてきて嬉しい限りです★★
ありがとうございます★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?