見出し画像

代謝は下げろ!22キロ~46キロ痩せたぜ

ダイエットの帝王学のシンゴコーチです★

代謝を上げて消費しやすい体つくりを目指していきましょう!!

これを耳にしたり目にしたりする機会は多いと思いますが・・・

結論から言いますと、痩せるということは代謝を下げたほうが良いのです。

と言いますか、痩せれば代謝は下がります。


今回の→ここが変だよダイエット代謝編!で御座います。

まず、忘れてはいけませんのは、代謝というのはダイエット業界や一般的には「食べてもすぐ消費してくれる体」のような捉えられ方をしていまして、それが独り歩きしているというのが「代謝」なのですね。

代謝とは??

口から摂取したものが体内で吸収や処理され肛門から出ることです。

上記を踏まえると、代謝が良いという状況は→出るのも早いから摂取も早くしなければいけない状態ともいえるのですよ。

更に、体内での吸収処理というのは、言わば栄養の中抜きですので抜けば抜くほど大きくなるOR太るということになり、デブはこの中抜きする者が太るものに偏っているという訳です。

ここまではよろしいでしょうか??


次に代謝は下げろですが、質問です。

1トンの荷物を積むトラックと荷物なしのトラックではどちらが燃費が良いでしょうか??

簡単ですね??重いほうがガソリンの消費が激しいので、ダイエットで言えば代謝が良いということがわかります。

デブというのは足枷・手枷・腹枷を何十キロも付けている状態なので、代謝が高いのです。

実際に会員様でも太っていた頃の会員様の代謝は1800台でしたが、その後、24キロ痩せたときの代謝は900台でした。

エネルギーが無くても体を維持できるということです。


では、なぜこの間違いを100%の人が犯すのか??について。

これはボディメイクとダイエットを混同するから。これ一択です。

筋肉をつけるのがボディメイクですが、ダイエットは体重を減らすのが目的でして、ダイエッターは体重を減らしたいはずです。

にも関わらず筋肉をつけて代謝をよくしろと言われます、、、

ちょっと落ち着け!!

筋肉は脂肪より重いということを忘れておらんかい??ということです。

ダイエッターもダイエッターで筋肉マッチョは見た目以上に体重が重いということをわかってはいませんし、それが正しいと思い込んでしまっています。

もう一度言いますが、ダイエッターであるアナタは体重を減らしたいんですよね??

なのに、筋肉を増やす指導っておかしくないですか??目的がすり替わったことに指導者もダイエッターも気づけないから、ダイエットの失敗率はすこぶる高いのであります。

代謝が下がるということは、少ない食事でも長く活動することが出来るということです。

人間は食べることでしか太れません。

成熟しきった爬虫類等は1ヶ月に1回の食事で生きていられますが、それは超省エネで代謝がすこぶる悪いからです。

食べる時間や機会が少なくなれば糖新生が働き、脂肪が消費され続ける時間も長くなります。

痩せるってそういうことよん??

代謝はさげましょね???100人中100人が100%間違うことに苦しめられる挫折ダイエッターになってはいけません。

そして、ダイエットとボディメイクは全く別物という意識をしましょうね!!

次回は、体重は計るなについて。お楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?