自炊ルール①

こんにちは。俺の金ピカです。
暑い日々が続いていますね。

今回は、一人暮らしで必須となる自炊スキルに関するお話です。
私は自炊をきちんとしているタイプの社会人1年目です。
ここでは、自分なりの自炊生活のルールの一つを発信します。

今後も発信していくのでよろしくお願いします!

あらかじめ身バレしない程度に私の経歴を簡単にまとめておきます。

・23歳社会人1年目
・某地方の大学を卒業後、社会人へ
・某業界の大手企業に勤務(業界は言うつもりありません)
・営業職
・学生の頃は地方で一人暮らしの後、東京で社会人生活を送る

自炊ルール①ネットスーパーを使え

スーパーに買い物に行くのってめちゃめちゃ手間じゃないですか??

わざわざ買い物に行かなくていいネットスーパー最高です。

スーパーで買い物に行くと夏は暑いし、冬は寒い思いをする必要があります。しかも、お米や水を買った際にはもうトレーニングです笑

わざわざしんどい思いしてスーパーに行って安い食材を選ぶのとにかく忙しい社会人にはおすすめできません。

もちろん、スーパーに行くのが気分転換になっているという方もいらっしゃるとは思いますが・・・

手数料も200円から300円ほどなのでそこまで割高でもないと感じます。

1週間で3000円くらいをまとめ買いするのがポイントです。

これできちんと自炊をすれば1ヶ月の食費を1万円台にすることも可能です。

私はよく食べるので1万円台は難しいですが、1ヶ月2万円台には抑えています。

ラクして自炊をすることがとにかく大切です!

また投稿します。。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?