脳内整理、やるべきこと。

今ぼくは、考えすぎています。
どちらかとゆうと考えすぎて行動できなくなるタイプ。

言葉にすることで少しすっきりしそうなのでnoteに残そうと思います。
誰かの参考になるとラッキーです。

なにを考えているかとゆうと、
自分の農園のブランド化のために何を優先的にするべきかとゆうこと。

具体的に、
・贈答用箱のリニューアル
・直売所の看板、タペストリー作成
・新規格の商品作り
・営業
細かいところあげると
きりがありませんが、ざっとこんなところです。

さぁ、ここまで書いて考えてしまうその本質が浮かびあがりました。

それは、「お金」の部分です。

それぞれコストをかけて投資して効果はあるのか。

正直、こういったことはやらないと分からないですし、考えても仕方ないと頭ではわかっています。

インターネットでうまくいってる風の農家を参考に判断するのは一つ解決策かなと思います。

ひとつひとつのやるべき事についてまわるのが「お金」。
さまざまな「お金」を数字として理解する、そして、適正なリスクをとってた先の結果が、答えなのだと思います。

ぼくはこの、お金問題に悩む農家を自分の経験から語り、救えるような農家になりたいと思っています。

経験は宝。
悩みも宝。

一緒に頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?