見出し画像

人口減に備えるためには外国人を受け入れるしかない!?要因の要はコレ!!

「外国人299万人 底支え」
「原動力は外国人を引き付けるリゾート」
数日前の記事では外国人が1割の社会になるのに備える、という内容も書いていました。

さらに政府も外国人労働者受け入れ緩和をいっていましたので、人口減に対処するためにはかかさなくなってきたのかもしれません。

ここで外国人の受け入れに対して何が問題になるのかを考えないといけないと思います。

人によって取り上げる問題の重要性は違うでしょうけど、私が一番に取り上げたいのは治安です。

安全な国で暮らしたいという欲求は誰にでもあります。お店で物をおいても取られない国はなかなかないと思います。

次に気になるのは宗教でしょうか。日本は何でも受け入れますが、宗教で世界各国で争いが起こるようなことは起こっていないでしょう。これも特異といえば特異です。

あとは文化・伝統とかでしょうか。言語もあるかもしれませんが。
#外国人受け入れ #移民

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?