見出し画像

【ヴィーガン×イベント】完全菜食主義キッチンカーをうめきた外庭SQUAREで出店

うめきた外庭SQUAREでキッチンカーを出店

『栞〜siori〜』を運営する株式会社M&Aでは
定期的に大阪市内各地で
キッチンカーブランド『COCORO』として
イベントへ出店しています。

昨日1月23日(日)にも
梅田スカイビル・新梅田シティそばの
うめきた外庭SQUAREにて
ヴィーガンフードのお店を出店しました。

厳しい寒さにも関わらず
たくさんの方にご来場いただきました。
ありがとうございました。

この記事では、
今回の出店で提供した
ヴィーガンフードについて
ご紹介していきます。

ヴィーガンなのに大満足な味噌メンチカツ丼

今回の一品目は
『動物性一切なし!とろ〜りチーズと
味噌ダレが食欲をそそる味噌メンチカツと
サツマイモのお味噌汁♪』です。

動物性食材を一切使用しない特製のカツに
味噌をベースにした和風ソースをかけ、
更にそこにヴィーガンチーズをかけた
満足感たっぷりの一品。

「本当にお肉使って無いんですか?」
と聞いていただけたのが
満足感の表れのようで大変嬉しかったです。

寒い季節にぴったりの
温かいサツマイモのお味噌汁も
「ホッとする味」と言っていただき
大好評でした。

和スイーツ×ヴィーガン!ぷるぷる生わらび餅

今回提供したもう一品のメニューは
『和×ヴィーガンのコラボレーション!!
ふ和ぁっ!と広がる、黒糖×きな粉のハーモニー♪
ぷるぷる生わらび餅』です。

元々ヴィーガンというライフスタイルが
海外から入ってきたこともあり、
ヴィーガンフードというと
洋食をイメージされる方も多いかと思います。

しかし実はヴィーガンは
和食とも相性バッチリで、
特に和菓子は
ヴィーガンで作りやすいものも多いんです。

今回は
和スイーツ×ヴィーガンの第一弾として
ぷるぷる生わらび餅を提供しました。

つるつると食べられて、
「いくらでも入ってしまいそう」
というお声をいくつもいただくほど
どんどん食べられてしまう一品でした。

今後もいろんなスイーツでの
ヴィーガンフードをご提供していきますので
楽しみにしていただければ幸いです。

ヴィーガンについて美味しく知ってほしい

『栞〜siori〜』と『COCORO』では
SDGsへ貢献する活動の一環として
ヴィーガンについての情報発信も行っております。

ヴィーガン・ベジタリアンと聞くと
「美味しいものが食べられない」
「ハードルが高い」「よくわからない」
という方も多いです。

そういった方に、まずは気軽に美味しく
ヴィーガンフードを体験していいただきたい。
美味しいものが食べられるのだと実感してほしい。

そういった想いを持って『COCORO』では
こだわり抜いた満足度の高い
ヴィーガンフードをご提供しております。

とは言え、なかなか触れる機会の少ない
ヴィーガンというライフスタイル。
いろいろな疑問があるかと思います。

気になった方は是非とも
『栞〜siori〜』の店舗にいらしてください。
TwitterInstagramでのご連絡も大歓迎です。

また、先日の記事でも
ヴィーガンについて詳しく書いております。
是非こちらも併せてご覧ください。

-住所-
〒531-0076 大阪府大阪市北区大淀中1丁目13番地4 1F
梅田スカイビル・新梅田シティのすぐ裏手にて
JR大阪駅より徒歩12分
各線「梅田駅」より徒歩14分
JR環状線「福島駅」より徒歩13分

公式HPInstagramTwitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?