見出し画像

【新年・心機一転】年始に抱負として決めたことは20%が叶う

2023年もありがとうございました

もう2023年も
残すところ数時間となりました。

『栞〜siori〜』でも
年末ということで
大晦日は餅つき大会を実施して
多くの方にご来店いただきました。

ありがとうございました。

もうすぐ新しい年が始まりますが、
実は新年は
新しいことを始めて習慣化するのに
とても効果的なタイミングなんだそうです。

フレッシュスタート効果で心機一転して習慣化

何かを始めよう・チャレンジしようという時、
過去に失敗した経験が
一歩踏み出す障害になることは多いと思います。

そういった経験がある方にこそ
新年は何かを始めるタイミングとして
オススメなんです。

新年や誕生日などのタイミングは、
過去の失敗を今の自分から切り離して
「新しい自分」として
何かを始めるのに効果的だと
ペンシルベニア大学の研究で発表されています。

これをフレッシュスタート効果と言って、
転職や引っ越しなども含めて
「新しい日」だと思えれば効果があるそうなのですが
特に新年は効果的とのこと。

実際に、
新年の抱負は
20%程度の方だ達成するそうです。

20%と言うと少なく感じますが、
逆に言えば年の始めに決めたことは
5人に1人は叶えているということになります。

せっかくならこのタイミングで
新しい目標・豊富を決めて
「良い年だった」と言える
2024年にするスタートダッシュを切ってはいかがでしょうか。

2024年も1月4日から営業しております

改めて、2023年もありがとうございました。

『栞〜siori〜』は2024年は
1月4日から営業しております。

今後も大阪・梅田のSDGs発信拠点として
SDGsに関わる情報をお伝えしていきますので
末永くよろしくお願いいたします。

『SDGsオーガニックショップ 栞〜siori〜』

-住所-
〒531-0076 大阪府大阪市北区大淀中1丁目13番地4 1F
梅田スカイビル・新梅田シティのすぐ裏手にて
JR大阪駅より徒歩12分
各線「梅田駅」より徒歩14分
JR環状線「福島駅」より徒歩13分
公式HPInstagramTwitter公式LINE, Online Shop

【NANAIRO】Instagramminne





この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?