見出し画像

2019年12月31日の自分に向けて10個の質問を用意した。|2019/01/04|

この記事↓すごくよかったです。。これを読んで、自分も1年後の自分に向けて質問を用意しようと思いました。

というのも、大学に入学してから、年末には1年の振り返りをして、次の年に向けて目標を立てています。でも振り返り方はいつもバラバラ。その時々でいつも変わっています。

でも↑の記事のように、1年後の自分に向けて質問を用意していたら、すごくいい振り返りをできるような気がしました。

だから1年後の2019年12月31日の自分に向けて、さっそく質問を作ってみることに!

2019年12月31日の内田修次へ10個の質問

・どれだけの人を健康に導けたでしょうか?
・大学卒業後、どうするか決まりましたか?
・驕らず、周りのヒトに感謝をできていますか?
・今やっていることは、ワクワクすることですか?
・ファーマーズマーケットは計画通り定期開催できましたか?
・出店者さん,来場者さん,運営,三方がハッピーなシステムを創れましたか?
・一緒に活動しているメンバーが幸せを感じながら活動をできていますか?
・経済的に自立出来る目処はついていますか?
・習慣化して継続的にできているものは何がありますか?
・予測通り、今年も彼女は一度もいませんでしたか?

この質問を2019年12月31日のGoogleカレンダーに入れて、年末に1年を振り返ろうと思います。

井上拓美さん、参考にさせていただきました。
ありがとうございます!

p.s.2018年、目標を見返すことはほとんどなかったんですが、なんだかんだで目標を達成していたからオモシロい!

すでに2019年に入ってしまっているけれど、メモに書いている2018年の振り返りをnoteに書いてみようと思います。

いつも僕のnoteを読んでくださりありがとうございます🐞 もし可能なら、読んで頂いたお礼に僕が育てたお野菜を届けさせていただきたいんですけどねえ。きっといつか🍆