見出し画像

巡り巡る

これは今日の朝のこと。

おやすみなさい。
そう言ってから何時間経っただろう。
だめだ。全然寝れない。
眠たいのか眠たくないのかさえ
分からない時間。
ちょうど 04:15 頃

こういう時って
自分の中の 何か に引っかかってて
考えないようにしよう そう思っても
その 何か について知らぬ間に考えてしまって
でもその 何か が分からなくて
その 何か が何なのかを考えて
気づくとまた
考えてる途中の他のことに引っかかって
考えてることを考えて、、、考えて、、

いたちごっこ。 無限なるループ。

はまって はまりまくって
抜け出せなくなって 苦しくなっていくのです。

自分が思うほど きっと重大なことじゃない。

それは 後々分かるのに
その時はその 何か に溺れて
得体の知れない 何か が
怖くて怖くて 仕方ないのです。
疲れた頃に 朝日 が昇って
ちゃんと朝が来た事に少しほっとするんです。

そのほっとした心に
朝の 温かい珈琲とパンケーキ は美味しい。
私はそれを知っています。

だからそういう時
私は少し早い今日をスタートさせます。

おはようございます。
良い1日をお過ごし下さい🌄

#日記 #エッセイ #note初心者
#朝 #朝食 #夜 #寝れない日

日々の感じたことや想いを、そっと誰かの隣に。 サポートを頂いた時の温かさで 誰かを救えるようにと思っています。