見出し画像

【道】

人は誰でも自分の人生を一生懸命生きている
他人から見たら一生懸命に見えなくても
その人にとって精いっぱい今という時を生きているのだ

誰かがとやかく言うべきものでもなく
こうしなければいけないというルールもない

自分自身の進む道は自分で選択していくものだ
どうしたらよいか時には迷い立ち止まることもあるだろう

それはそれ
ひとりで考えてみてもいいし
誰かの話を聞いてみてもいい

もしあなたが誰かをうらやましいと思うことがあれば
それはもしかしたらあなたがやってみたいことかもしれない

それならやってみればいい
すぐにできないならできる方法を考えればいい

あなたがあなた自身を認めてあげればきっとできるよ
自分の中の自分が一番の応援者でいてほしいな

君ならできるよ

#詩 #ポエム #詩のようななにか #相談 #人生 #悩み事 #進路  
#スキいただくと喜びます #応援ありがとうございます #フォローとても嬉しいです