見出し画像

push the tempo

ab:はいどうもー
b:いやぁいきなりなんだけどさ俺が将来やりたいと思ってること聞いてくれない?
a:おう、別にいいけど
b:俺さ漫才師に憧れてるんだよね~
a:今まさにやってると思うんだけどね
b:だからさ俺今から漫才師やるからおまえその相方やってくんない?
a:今まさにやってると思うんだけどね!
b:はいどうもー
a:ちっ
b:いやぁいきなりなんだけどさ俺が将来やりたいと思ってること聞いてくれない?
a:はいはい
b:俺飛行機のパイロットに憧れてるんだよね~
a:二度手間じゃない?
b:何よ
a:いやだから無駄なひと手間足しちゃってるから、すっとパイロットになりたいって言えば良くない?
b:でも俺パイロット別になりたくないし
a:なんなんだよ。やりてーことを言えや
b:だからやりたいのは漫才師なんだって
a:それ今やってんだろって、なんか他にもあるだろやりたいこと
b:全然無いね。漫才一筋。これさえあれば他の何もいらない
a:恥ずかしくない?
b:後しいて言うなら~
a:あんじゃねえか
b:大泥棒かな
a:大泥棒!昨日ルパンでも見てたの?犯罪はやめてよ
b:大丈夫だって、俺だってやっていい犯罪とそうじゃない犯罪の区別ぐらいつくんだから
a:やっていい犯罪はねぇんだよ。なんかもうちょっと他にまともなヤツないの?
b:それなら破産管財人
a:破産管財人!?破産手続きする人?たしかにまともなんだろうけど
b:うん、じゃおまえ破産者やってね
a:え え わかんないわかんない
b:いらっしゃいませー!!
a:そんな感じじゃないのだけはわかるわ。ごめん俺破産管財人わかんないから大泥棒のほうにしてくんない?
b:漫才師がいいんだけどなぁ
a:うるせぇな、頼むよ
b:この美術館に私の求めていたあの宝石が収蔵されているんだな。そうインカのめざめが
a:ジャガイモだろそれ
b:気を付けて行こう。ソロリソロリ。う、うわー!落とし穴だー!ズボッ う、うわー!トラバサミも!ガシャーン
a:そんな初歩的な罠にひっかかんなよ、おっちょこちょい
b:はぁはぁ。もう疲れたから帰ろう
a:なにがしてーんだよ
b:だから漫才師だって
a:もういい!勘弁して
ab:ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?