見出し画像

ストーリーは突然に。急遽上野呼び出しで向かう。飲み会は基本断らない男。

明日は仕事初め。
今日1月4日木曜が休み最終日。
散々飲み食いし、正月太りで1ヶ月分のダイエット(3−4キロ)が帳消しになってしまった。
今日は休肝日、断食。

そして腹に詰まったものを出そうと朝からスルーラックを飲んだ。

その瞬間。
大事な恩人から上野集合の連絡が入る。
人生はそんなもの。

運命のダイヤルは急に引かれる。

筆者ライン。

なぁに、焦ることはない。
答えは決まってる。
オレは飲み会は断らないことをモットーにしてる男。
ファーストカムファーストサーブドだ。
※以前書いたnoteだよ↓

ということで、フットワーク軽く、人付き合いを大事に出撃。

ベラボーに酒が強い二人と合流する(ゼネコンマンと大学の先生でほぼフリーランスなお二人)。
明日の仕事の準備と帰れないことを想定してスーツで着替え持って、最大装備で上野へ向かうw

普通の日なら誘ってもらえてなんて嬉しいことか。

今日に限ってしぶり腹を解決しようと下剤(スルーラック)のんじゃったよぉ(笑)

とりあえず妻から夜用ナプキンを借りて(笑)上野へ急ぐ。

人生は急なことが起こるもの。
その時にどう対処するか。


そう、今回の正解は丁寧にお断りして家でゆっくりトイレにこもるのが正解なはず。
後悔の航海を公開。
さぁ、どんな1日になるだろうか。

どんなときも飲み会の誘いは断らない。
これも一種の一日一善ってカウントしてもいいかな(笑)

蕎麦屋ついた〜でば飲んでくる。

筆者撮影上野藪そば。

ではまたね。よい1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?