見出し画像

【一日一善】81歳の父との家族旅行の計画を立てる

オレは現在42歳。
父80歳。

2月の父の81歳の誕生日旅行を計画して、オレの家族(妻子)と父の5人の宿を予約した。

「いつか旅行行こうね」

じゃなくて、来月誕生日に連れて行く。

今回の能登の震災や正月の羽田の航空事故もそうだけど、いつ何が起こるかわからないから。
そして親孝行できる時間も限られてる。

思い立ったときに計画して実行しておかないと。

後であの時旅行に行っておけばよかったなと
後悔しないよう、2月と3月に慶事の旅行予約を入れておく。

孫と祖父の旅行計画。
楽しく大切な思い出になるに違いない。

子供も含めて家族が一緒に過ごせる時間って以外に少ないんだよね。

天気も体調も関係ない。
状況が悪くなったらそれはその時考える。

そうなったら予約をキャンセルすればいいだけなんだから。
いまは全力でその予約日が来る日を楽しみに過ごすのみ。
家族の思い出を色濃く残していこうね。

こんな旅行計画も一日一善ってカウントしていいよね。
娘が特に楽しみにしてる夕食朝食バイキングと温泉付き!

では、またね。良い1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?