見出し画像

長男と障害の次男坊

長男はこのコロナ禍の中で就活中。
すでに4月から事業所で働いている次男坊。長男は面接や授業なんかをネットで行い将来を模索している時期。たった一人で向き合っている。

そんな時期でも事業所から次男坊が帰ってきたら一緒にワンちゃん(チワワ)と一緒に散歩に行ってくれてる。もし自分だったら兄弟と一緒に行くなんて恥ずかしいとか考えるかも。ましては障害者の弟。

でも長男はそんなこと1ミリも考えてない。ワンちゃんが散歩好き、次男坊も一緒に行くのが好きただそれだけ。いつも一緒に散歩に行ってくれている。

ベランダから見る二人の距離。かなり近い。
でもそんなこと関係なく歩く長男、いつも笑って励ましたり、遊んだりしてる長男。

でも来年の4月から就職、自分の人生を切り開く時期。頑張って欲しい。
応援しかできないし、頑張った後にちょっといい肉買って応援するしかできないけど。

就職してもたまに時間かある時は二人で散歩に行ってるとこを見たいな。
なかなかいい後姿なんだよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?