見出し画像

芸人オードリーのおかげで結婚できたのかもしれない。

数年前、親しくなった男性がおり、
何気なく好きな芸人は誰か聞いたことがある。

「オードリーが好き」と彼は答えた。

私は心底驚いた。
私のなかで彼は面白い人というイメージだった。
そんな彼が選んだのが”オードリー”。
よりによって(?)”オードリー”。

あの?トゥースと言っているだけの?
胸を張っているだけの?
一体何がいいの?どこがおもしろいの?

よくよく話を聞いてみると、
ラジオを毎週欠かさず聴いており、
オードリーの出演番組は必ず視聴+録画、
仕事用のバッグには『Little Twoos』と書かれていた。

いい人だけど…
いい関係になれると思っていたけど…
趣味が合わないのではないかと
一線引いてしまいそうになった。

しかし、彼の言葉をきっかけに
オードリーの出演番組が目に付くようになった。
観る機会がどんどん増え、気づいたときには

「おもしろい」

特に若林さんの返しが絶妙すぎて笑いがとまらない。
その隣で春日さんがぼそぼそ言うのもまた面白い。

私の記憶にあった”オードリー”と全く違った。
ハイレベルトーク力。いつのまにかハマってしまった。


趣味が合う。好みが合う。
先入観で決めつけずに、観てよかった。
面白さに気づくことができてよかった。

そう思えたのは
彼の選ぶセンスが良かったからか、
はたまた
オードリーが想像以上に面白くなってくれていたからか。



その彼が今の夫である。
表にリトルトゥース、
裏にオードリーのオールナイトニッポン in東京ドーム
と書かれたTシャツを今色違いで着ている。
彼が白、私が黒。
気づけば私もリトルトゥースの仲間入り。

来年の2月18日が楽しみだ。






こちらもよく読まれています。


この記事が参加している募集

スキしてみて

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?