見出し画像

『あらわれた世界』№22 (最終回)

オシリスは、夜の砂浜を歩いていた。
暗い夜の波が、静かに寄せては返している。

砂浜には、ヘビの抜け殻のような毛の付いた皮が落ちている。後ろからついてきたメジェドがその皮を眺めながら、オシリスに付き従う。

夜の海には、三日月の暗い月明かりが伸びている。オシリスは海の彼方をしばらく眺めると、ため息をついて砂浜に座り込み、仰向けに寝転んだ。

「メジェドよ」

波打ち際を見回りしていたメジェドが、フワフワとオシリスに寄り添う。夜風が心地よい。

「人は星になるんだよなぁ」

メジェドは呼吸に合わせて空中で上下している。
海のはるか彼方で、珍しい魚が跳ねた。

オシリスの舘から、オシリスを呼ぶ声がした。オシリスは体についた砂粒を払いながら、しぶしぶ立ち上がる。メジェドは空中でスッと踵を返して、オシリスを守護する。

オシリスはゆっくり背伸びをすると、夜空を仰ぎながら、大きく腕を伸ばした。

もう彼らと会うことは無いだろうと知りつつも、また海から透明な球体が現れないかと内心期待しながら、オシリスは静かに舘へと帰って行った。













いただいたサポートは活動費にさせていただきます。