見出し画像

継続に心が折れそうになったら。思い出して欲しいこと。

私は、継続が得意でない。


それでも、継続に対して執着心がある。


このnoteも何やかんやで書き続けている。


続けられているのは、周りの人のサポートや皆さんのおかげだ。


そして、もうひとつ心が折れそうになったとき、「言葉」が消えかかった火をもう一度、大きくしてくれる。


私の継続に対するイメージは、これだ。
この言葉がもう少し頑張ってみようと思わせる。

画像1

堀向勇希 さんの言葉 より


絵の具の色に染まった水を1滴1滴入れ替えたら、かなりの時間がかかる。

それでも、1滴1滴確実に透明度が増している。

そんなことをイメージすると、よし地道に頑張ろうという気持ちになる。

------

地道でも、確実に前に進んでいる

------


さやか さんのこの記事でも、「継続」のイメージについて書かれている。

継続ってやっぱり大変だ。

でも、継続がもたらす結果は想像以上だ。


いろんなイメージを持って継続を続けていきたい。

画像2


「今日の君に届け」
価値観の合わない人と出会った、あなたへ。


「今日のおふざけ」
今日の写真は、カシオレ。美味しいよねー。カシスソーダも好き。普通にジュースでもこの味があってもいいと思うんだけどなぁ。水筒にカシオレ(のんある)。これもありやな。


この記事が参加している募集

noteの書き方

私の思いに共感してくださる方、ことばと向き合いたい方、お届けすることばがいいなと思った方、サポートしていただけると、日々頑張る力になります。