見出し画像

どんよりとした空で、しとしとと降る雨の日があっても悪くはないと思う。晴れの日だけでも物足りなさはでるし、雨の日があるから晴れの日の有り難さがわかる。どんな日であろうが天気によって自分の人生は変わらない。気持ちは下がってもなりたいものが遠くなる訳ではない。ただ、自分でそうしているだけで誰のせいでも、環境のせいでもない。自分という存在はちっぽけなものではないということ

こんばんは
おりゅうです
今日は

【 出会い 】

についてのお話をします

生きていれば
色々な出会いがあります
家族に出会う
好きな人に出会う
嫌いな人に出会う
同い年の人に出会う
年上、年上の人に出会う
など
様々な出会いで
自分というものが作り上げられます
性格だったり、口癖だったり、癖だったりと
様々なものに影響を受けます

決してこういう経験は
良いものでも悪いものでもないです
ただ

「大切な人」

には大切にした方がいいと思います
もちろん
裏切りや傷つくことも
嬉しいことや幸せなことも
あります
それがあっての大切な人なので
すぐに
「大切」
と決めたり、気づいたり
しないものだと思っているので
感情を抜きにして考えてみて欲しいところです

なぜ大切にした方がいいのか
メリット、デメリット
ではなく
人との出会いには
不思議な力があり
自分の力を引き出してくれたり、
良い空気を与えてくれる場合があるからです
もちろん1人だから
そう出来ない訳ではなく
中にはそう人もいるということです

ただ依存したり執着してしまうと
本末転倒になり
「大切」が「大切」ではなくなります
どういうことか
プラスに引き出す力がマイナスに向いてしまい
自分や相手に対して悪影響を及ぼす可能性があります
対象が
・恋愛
・仕事
・プライベート
などで変わってきますが
共通として
依存や執着はやめた方がいいです

様々な意見はありますが
そうしなくとも
私たちには
言葉

があります
これをつかいながら
伝えていくことが何よりも大切だと思います

一人の出会いで
人生が変わったり
何も変化がなかったり
とありますが
本当に大切にしたい
「出会い」
があった時に何かしらの力になれるように
今日はこの記事を書かせていただきました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?