見出し画像

忘れられない上司 STORY54

本日は、求職者の方の「忘れらない上司」です。
今、新卒で入社した会社を退社し転職活動をしています。

新卒で会社に入って、営業に配属となり、一から先輩、上司について勉強していきました。どうしても営業に慣れず、入社2か月後に上司に相談したときに、言われた言葉が私の支えになりました。

「話し方がとても上手で、相手の心をほぐす力があるね。自分が思っているより営業にむいているよ。」

今まで、自信がなくて、営業がつらかった私にお話しいただいたことが今でも心の支えです。

今は営業という仕事にとらわれず、日本の良さをひろめられる仕事を希望しています。いろいろな異文化ももっと勉強し、将来海外で仕事ができるように勉強していきたいと思っています。

相手のここををほぐす!私の武器になりました。

#recruit #リクルート #転職 #転職あるある #英語 #中国語 #海外 #貿易 #海外進出 #グローバル #忘れられない上司 #忘れられない一言
#心の支え