見出し画像

新作電子書籍配信決定!ディレクションした著者さんの本が出版されます!

こんにちわ!
ライティングプロデューサーの七之葉らんです。

初めましての方も、知ってる、という方も
よろしくお願いいたします。

普段取材したり、今回のように本をつくるお手伝いをしたり、
ライターになりたい人のアドバイスなど、書くことにまつわるあれこれをしております。

新作「美人を哲学する」吉田あやの著

6月20日配信予定!

吉田あやのさんは外資系企業で働きながら、心理カウンセラーやモデルとして活躍している著者さん。
若くて聡明で目のクリッとした美人さんです。
って、表現しましたが、
この本のテーマは、そうした表面的な「美人」のことではありません。

人はみんな、生まれながらにして美人である。

あやのさんが伝えたいのは、
美人とは、「なるものではなく、思い出すもの」
「容姿を磨く」より先にやるべきことは「心の仕組みを知って、美人マインドを磨くこと」です。

服もメイク道具も運動もいらない!
今すぐできて誰もが美人になれる心のメソッド。
様々な悩みを抱えるクライアントとのセッションを通じて構築された
「新・美人説」。
               ~「美人を哲学する」内容紹介より~

↑ ↑ なのです。
あやのさんは「ナリ心理学」認定講師として活動しています。

ナリ心理学とは、3万人以上の相談者さまの「人生うまくいかないんですけどどうしたらいいんですかストーリー」に日々向き合いながら、代表者・ナリくんが見つけたシンプルな心の法則です。ナリくんのブログは月間400万PV超で、ナリくん以外にも、日本中にたくさんのナリ心理学認定講師・ナリ心理学認定心理アドバイザーがおり、各自のブログもバラエティに富んでいて、大変面白い内容となっています。
                   ~「美人を哲学する」より抜粋~
★ナリ心理学公式HP:http://nalikun.com/

カウンセラーとして様々な女性と向き合ってきたあやのさんが、
彼女たちの悩みから導き出した、一つのテーゼである「新・美人説」です。

女性にとっては「美人」という言葉そのものに振り回される一面があるように思います。

「美人である」か「美人でないか」
それはもって生まれた素材であり、生まれたときから運命が決まっていること・・・だと言われているわけですよね。もちろん、自分を磨いて美人に見せるのも大事だってことで、ダイエットやメイクアイテムは、売れまくるわけです。

でもね、「美人」の定義って、誰が決めたのでしょうか?

時代によって「美人」は変わっていることを考えても、
結局よくわからない、世間とか一般的とかそうしたものの、あいまいな基準ではないでしょうか。

でも「美人」て本来は「美しい人」という言葉です(byあやのさん)

人はみんな、生まれながらにして美人である」

美人とは見た目よりもまず、心の在り方だと、あやのさんは伝えています。
「見た目の良しあし」をどうとらえるか、自分は「美人」という言葉をどう思っているのか、そちらの方が表面的な「美人」と言われることよりも、ずっとずっと大切なのです。

美人を思い出す。

この言葉の意味がわかったとき、きっと心が軽やかな美人になれるはずです♪

6月20日には、あやのさん的サプライズもあるらしい?
という噂もある様子。
情報が確定次第、お知らせします。

あやのさん公式ブログより「いよいよ♡初の電子書籍が完成間近♡」
https://ameblo.jp/floweringdays-aya/entry-12601009153.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?