見出し画像

映画「デューン 砂の惑星 PART2」感想 スター・ウォーズに似ている?

●主人公がアナキン・スカイウォーカーに見えた。やさしく、恋人を想い、だからこそ闇落ちして戦争に赴く。選ばれたものの使命を果たす。血筋があり、父の敵を討つために行動するが、砂の地で穏やかで恋人と暮らす生活との葛藤が描かれていて、そこが魅力となっている。父の仇の想いは強いが、彼の母により導かれてしまった印象も強い。

●主人公の母親は謎の青い液体を飲んで予知能力を得るが、さらに人を洗脳させる言葉の力を得る。心臓に悪そうな怖い声で言うから観ていて怖かった。主人公も持つようになるし、めちゃくちゃフォースに見えた。まあ、バトルに応用はしないからまだいいけど、あの世界観では合うのだろうか?予知能力はいいが、どうなっているのだろうか。スター・ウォーズだとフォースという概念で説明されるが、本作だと謎の液体で目覚めた後天的な力。次回作でどう設定されるのか。

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?