見出し画像

映画「かぐや様は告らせたい -ファーストキッスは終わらない」恋愛頭脳戦×ラブコメ×クリスマス

かぐや様のアニメはやはりよい。いい塩梅で恋愛ドラマギャグが混ざっているから見やすいし笑える。劇場では、笑い声が起こっていたぐらいだ。まさに、かぐや様の魅力だろう。新しいラブコメで、会長とかぐや様どちらも恋愛には奥手で、如何に相手に告らせるかがポイントでテーマになっている。クリスマスシーズンに一気見すると、なぜかストレスが発散されるから不思議だ。かぐや様と白金会長の告白は3期で済んだが、本作ではクリスマスが題材になり、二人の恋愛頭脳戦が繰り広げられる。ほぼ笑える展開だが、ヤキモキするシーンもあるから侮れない。かぐや様の新しい側面が観れる。安心安全の鈴木雅之さんのオープニングが素晴らしい。かぐや様は今回は、氷かぐやなわけだが、かなり可愛く印象に残る。


この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?