見出し画像

コスパ最強チョコのご紹介

チョコ好きな方、多いのではないでしょうか?
デパ地下系の高級チョコはもちろん美味しいですが、コンビニで買える数百円のチョコもお手軽で美味しくて良いですよね。
その中でも板チョコは100円前後で買えて、僕もよく購入します。

しかし、そんなリーズナブルな板チョコでも出来るだけ美味しい方が良いですよね?
明治ミルクチョコレート、ロッテガーナが板チョコ2代巨頭ではないでしょうか。
その他にも森永、不二家などもありますが、僕の知っている限りで一番美味しい板チョコを紹介したいと思います

早速ご紹介!

画像1

恐らくこのチョコ、見た事ある人いるのではないでしょうか?
ロゴが見えている通り、家具屋さんのIKEAのチョコです!
商品名はショクラード・ユースって読むそうです(多分)。
家具屋のチョコが美味しいってなんか意外ですよね?

IKEAに行った事がある方はご存知だと思いますが、IKEAって食品の販売にも注力しているんです。
IKEAに行けばレストランがあり、IKEA発祥地であるスウェーデンのご飯を楽しむ事ができます。
(ミートボールにブルーベリージャムをつけて食べるのが有名です)
そしてここで飲食できる物はIKEAの店内でも冷蔵(冷凍)食品として購入するが出来るんですよ。
その一角に板チョコのコーナーがあって山積みにされてます。

画像2

気になるお値段は?

税込み¥90です。
内容量は100gです。

他社の板チョコと比較すると…

ロッテガーナ:50g
明治ミルクチョコレート:50g

いやいやいや…半分やん(笑)

気になるお味は?

そこは好き好きですが、IKEAのチョコが断トツで美味しいです。
意見が分かれる所ですが、北欧のブランドというだけあって味に抜かりはないです。
その上、口溶けが本当にマイルドでドロっと溶けてちょっとした高級チョコ感出してくるんですよ。
過言かも知れませんがスイスの老舗チョコメーカーであるリンツのリンドールのミルクチョコに味も口溶けも似ているように思えます。

原産国は?

スペインだそうです。

画像5

スウェーデンではないにしろ、ヨーロッパ産には違いないですね。

ただ、入手が困難なんですよ…

僕が知っている限りではIKEAの店頭でしか買えないです。
IKEAのオンラインストアもチェックしましたが「オンラインでは購入できません」とのこと。

僕の住んでる地域でも最寄りのIKEAまで高速道路に乗って1時間以上かかります。
そのため、IKEAに行った時は20枚以上まとめ買いするようにしています。

他のフレーバーは?

あります。

画像3

ダークチョコミルクチョコのヘーゼルナッツフレーバーがあります。
ヘーゼルナッツフレーバーは少し割高で¥120です。

もちろん食べ比べましたが、ミルクチョコレート味(青いパッケージ)が一番美味しいです
ヘーゼルナッツフレーバーって美味しそうですけど、ちょっと期待外れなんですよね(笑)

近くにIKEAがある方は是非一度お試しください

チョコ好きの方でもし「こっちのチョコの方がうめーぞ!!」とかご存知の方教えて頂けると嬉しいです、この価格帯ではなかなかないと思いますが…

入手が難しいことを除けば本当に美味しくて安い板チョコだと思うので機会がある方は是非一度食べてみてください!

それではまたいつか〜。

画像4



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?