見出し画像

15年ぶりの上野動物園

あぁ、前に来た時も全く同じ構図で撮ったな、この写真…と思いつつも、シャッターを切らずにはいられないこの哀愁漂う後ろ姿。

繁殖期の時期がはじまっているのか、お尻が真っ赤っかなお猿さんもちらほら。

閉園1,5時間前だったので、時間的にすでに展示が終わっている動物(ゴリラやライオン)もいたけど、見たかったトラ、ハシビロコウは見ることができて癒された〜。(どの動物達も暑そうでちょっとかわいそうだったけど…)

休憩する場所もたくさんあり、なんかのんびりした空気に暑くない時期はここでのんびり過ごすのもアリだなとおもった。

途中寄ったお土産コーナー。なかなかパンチの効いたグッズが多くて、私はこういうの大好きだけどこれちゃんと売れてんのか!?と気になるグッズがちらほら。(このマット、好きだからこそ踏むに踏めない笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?