見出し画像

もしもの時にわかるほんとに大事なこと



「もしもの備え」とは、私たちの心に常に刻まれる大切なテーマです。そう、私たちは時折、未来に備えて心の中に小さなカバンを持ち歩くものなのです。


そのカバンの中には、大切なものが詰まっています。


私の場合、そこには大切な親友との写真が入っています。



この写真は、私の心の支えであり、励ましでもあります。何かに怯えたときや、不安に駆られたとき、その写真を見れば、親友との絆を感じることができ、心が落ち着きます。

ただの写真ではありません。それは、私にとっての勇気と、力強い支えなのです。



カバンには他にも、日常生活で必要なものや、緊急時に必要なものが入っています。飲料水や非常食、携帯電話や充電器、緊急時の連絡先、応急処置用品、防寒具などです。

これらは、私が自分自身を守るためのツールです。


しかし、その中でも一番大切なのは、心の安定を保つことができる親友との写真です。



「もしもの備え」とは、自分を守るだけではなく、自分自身と向き合い、内なる強さを見つけ出す旅でもあります。


私は、このカバンを通じて、自分自身との対話を深め、自己認識を高めることができました。そして、その結果、自分らしく生きるための強さと、安心感を手に入れることができたのです。


あなたも、自分らしい「もしもの備え」を考えてみませんか?


大切なものを備え、心に余裕を持って、日々を過ごすことで、突然の状況変化にも対処できる準備が整います。


そして、その準備が、貴方の心に安心と自立をもたらしてくれることでしょう。


このカバンは、ただの物の詰め合わせではありません。


それは、私たちが人生の旅を歩む中で、自分自身を見つめ直し、成長するための道具なのです。


その一方で、このカバンを持つことは、私たちが自分の弱さや不完全さを受け入れることでもあります。そして、その受容こそが、真の強さの源泉であると信じています。



このカバンをつくる過程で、私は多くのことを学びました。それは、物質的なものだけでなく、精神的な豊かさや、人間関係の大切さも含まれています。

人生の中で、私たちは数え切れない失敗や困難に直面しますが、その度に、自分自身と向き合い、成長する機会を得るのです。


そして、このカバンは、私の心にとっての「ホーム」でもあります。外の世界が不安定で混沌としているとき、私はいつもこのカバンに手を伸ばします。


そこには、私の大切なものが詰まっており、私の内なる平穏と安定をもたらしてくれるのです。



もしもの備えは、私たちに物理的な安心感を与えるだけでなく、精神的な安定をもたらしてくれます。

それは、私たちが日々の生活において自己肯定感を高め、自分の強さと弱さを受け入れることを助けるのです。


あなたも、自分にとっての「もしもの備え」を考えてみてください。その過程で、自分自身と向き合い、内なる平穏と自信を見つけることができるでしょう。



そして、そこには、あなただけの特別な宝物が待っていることでしょう。




最後までご覧いただきありがとうございます!

良ければプロフィールとおすすめ記事が乗ってるので見てください❣️

あなたが大好きです!

本気でWebライター目指しています
ご支援頂けると励みになります

ここまでご覧頂きありがとうございます❣️あなたの記事が読みたいです❣️足跡残して頂けると嬉しいです!