見出し画像

これから書いていきたいこと

ポリアモリーとして世間に公開し生きて行くことを決意し、約1年が経ちました。

もしかしたら、自分の体験が誰かの生きづらさを解くきっかけになるかもしれないという思いもあり、時間ができた今、今後は以下のようなことを書いていこうと思います。

・ポリアモリーとは?
・実際にやってみてどう?
・実践している上での問題点
・あった出来事
・関係の築き方
・嫉妬と付き合う

いつから、そう考えるようになったのか、いつからそう歩もうと決めたのか、はっきりしたことは覚えていませんが、一つ間違いなく言えることは今の妻無くしてこの決断はありえないということです。

私自身は、この1、2年ほどは常に自分との葛藤の中で生きてきました。
これは本当に自分と相手にとっていいことなのだろうか?間違っているのではないか?と何度も自問自答してきました。実は、それは今も常に続いている問いでもあります。

しかし、何度も妻と対話を重ねた結果、現在はオープン・マリッジという状態で落ち着いています。オープン・マリッジとは、お互いに結婚相手以外で複数の性愛関係を持つことを良しとするリレーションシップのあり方です。

一時期は離婚した方がいいのではないかということもありましたが、現在では、私も妻もお互い今の状態・関係でいれていることに幸せを感じながら幸福度高く生きています。

ほとんどの人からしたら、きっとあり得ない関係かもしれません。
しかし、誰かにとって自分のパートナーシップを見直す・考えるきっかけになればいいなと思い綴っていきたいと思います。

まだ、全く構成は決まっていませんが、思い立った時に書き出していくための状態は作っておきたいと思い、この記事を書いています。

ライターとしての文章力は持ち合わせていませんが、暖かく見守っていただけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?