見出し画像

藤堂修について。


1:出版書籍

チャレンジ 挑戦をあきらめない生き方(きずな出版)
を出版しました。

・もっと成長したい
・もっと結果を出したい
・何かに打ち込みたい
・目標はあるが、何から始めていいのか分からない
・仕事や人生を充実させるために、何が必要なのか
といった願望や疑問を持っている方など、幅広い方に読んでいただきたい内容です。

有り難いことにAmazonランキング1位も獲得いたしました!

2:仕事(現在)

現在3社7事業の経営しています。

① 不動産・大家業

② 美容院•サロン(五反田)


③ リラクゼーションサロン(sanatio)

④ オーガニック・セレクトショップ(品川)

2023年11月~ Ethical&SEA 品川プリンスホテル店

~2023年7月末 Ethical&SEA 渋谷スクランブルスクエア店

⑤ 転職エージェント(有料職業紹介事業)

⑥ 講演会(セミナー)講師業

⑦ 出版

(番外編)

◯海のごみ(マイクロプラスチック)の回収装置のクラウドファウンディングを行い、地元の海に設置しました。

seabin設置について、地元TVメディアに取り上げていただきました。

地元TVメディアでの放映の様子

◯海外支援など
早川千晶さんの講演会を定期開催することで、活動の応援をさせていただいております。
また、ガーナでストリートチルドレンの支援を行っているインナハウスのHP作成支援も仲間と行ったりしております。

◯NPO団体への寄付など

3:メディア掲載&実績

2022.1.23 梅田蔦屋書店にて講演会を実施しました。

2022.3.29 bizSPA!に掲載いただきました。

2022.3.29 bizplayに掲載いただきました。

4:基本情報

1981年生まれ。
兵庫県西宮の出身です。
父が大工の自営業をやっていました。
3兄弟の末っ子です。
兄は、地元の西宮で飲食店経営をやっています。
姉は、関西のガッチガチのインフラ会社勤務。
趣味は旅行。

5:学生時代

家では勉強ができないタイプ。
公立の小中高と普通に通う。
大学も家の近くから通えるという基準で探し、神戸大学の経営学部に入学。大学時代、冬は寒すぎて行かない選択したら、5年行く結果に。
1年の後期に1単位(それも体育だけ)、2年の後期は8単位と、1年間で9単位しか取ってないことになり留年を覚悟。
大学生の間は、とにかくバイトに明け暮れる日々を過ごしました。
ミドリ電化(今はエディオン)のPC売り場のバイトを5年間続けました。

6:仕事(経歴)

2005年4月から西日本電信電話株式会社(NTT西日本)で勤務開始。
1~2年目は、愛媛県松山市でSE業務に従事。
3~4年目は、東京に転勤になり、フレッツ光のサービス企画業務に従事。
5年目(27歳)で、週末起業をスタート。

働き方を変えて、正社員を辞め派遣社員に。

30歳で、脱サラし事業で1本化。
31歳で、法人化しました。

7:性格

<好きなこと>
・新しいことに挑戦すること
・数字を追いかけて形にしていくこと(これは事業を立ち上げだしてから)
・明るく元気なこと
・一人の時間
・ワイワイしている場を創ること。(創ったあとは、外から見ていたい)

<嫌いなこと>
・感謝が無いこと
・人の悪口を言うこと
・無駄なこと

8:親孝行

親孝行を大事しています。
たくさんあるので、別のnoteの記事にまとめてみました。

9:旅との付き合い方

旅が大好きです。

中学3年のとき、担任にバイト半年、海外半年経験してから高校行きたいと相談して、止められました。あの時、背中押されてたら、また変な人生歩んでると思います。

高校1年の時、ホームステイでアメリカのスポーケン市に1ヶ月滞在。英語の夢を見るまでになりましたが、全て綺麗に忘れました(笑)

大学5年生の時にバックパッカーデビュー。
タイとカンボジアで1ヶ月。
卒業旅行で、トルコ、フランス、イタリア、エジプトに1ヶ月。
社会人2年目にインドに2週間。
社会人3年目にベトナムに1週間。

事業立ち上げ8年経って、海外に年4~6回ほど行くようなライフスタイルに。

10:これまで行った国や地域(海外)

たくさん旅をしてきました。
たくさんあるので、別のnoteの記事にまとめてみました。


最後まで読んでくださり、感謝です。

これからも、世の中を明るく元気にするために、新たなことに挑戦し続けていきます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?