見出し画像

【あと10日】頼らせてもらうありがたさを感じる

こんにちは^^
幸せなお産をしたい人です。

今日で、出産予定日まであと10日!

出産予定日までの100日間
毎日1つずつ
幸せなお産にむけてできることに
取り組んでおります^^

୨୧┈┈┈┈┈┈┈୨୧

今日はお友達が
お下がりで使えそうなものを
色々と持ってきてくれました^^

お子さんもいて忙しい中
わざわざ家まで
持ってきてもらって
本当に感謝しかありません。。

近くのカフェさんで
美味しくて身体にやさしい
こだわりランチのお弁当まで
買ってきてくれて

本当に、本当に
ありがたい。。。


恵まれていることに
感謝でしかないですが

こうやって
誰かに手を差し伸べてもらうことも
素直に受け取れるようになったこと

わたしにとっては
大きな変化。

頼っちゃいけない!
自分でなんとかしなくちゃ!

という氣持ちが
ずっとあったので

ありがとう!と感謝しながらも

どこかで
「自分でできなくて申し訳ない」
「頼ってしまった」
という罪悪感が
ずっとあったような氣がします。

そういうものなしに
「頼らせてもらってありがとう。」と
思えるようになったこと

そう思っていいと
自分に許可することが
できるようになったことが

この数年をかけて
自分と向き合ってきた
成果なんだろうと思います。


また、お仕事のほうも
産休に入ったとたんに
急にプロジェクトが2つ動きだし
ものすごく忙しいと思うのですが

わたしがいなくても
ちゃんと回してくださっていて。

過去のわたしだったら
わたしがいなくてもいいんだ。。と
卑屈な氣持ちになっていたと
思うのですが

混乱が起きることなく
お仕事がスムーズに進んでいること

みなさんが安心して
お仕事していただけていることが
本当にありがたいことですし

これまで
「いなくなったらどうしよう・・・」と
みなさん、おっしゃっていたのですが

わたしがいることで
発揮されていなかった能力を
ちゃんと発揮されていて

いなくても回る。ということが
とても素晴らしいことだと
思えています^^



わたしはお仕事が大好きで
自分からどんどん首をつっこみ
意欲的にやっていたのですが

みんなが意欲的に
仕事をするようになるには
どうしたらいいのだろう?と
ずっと思っていたので

「信頼してお任せする」

ということが
出産を通してできたことで

わたしも後ろ髪引かれることなく
手を放してお任せできますし

実際に、お仕事していただいて
意欲を持ってお仕事を
してくださっている様子が

お休み中ではありますが
メッセージのやりとり等でも見えて
とてもうれしいなと思っています。


「自分でできなくて申し訳ない」
「頼ってしまった」
という罪悪感なく


「頼らせてもらってありがとう。」
と思える体験を

この出産を通して
いろんな角度から
味わうことができているので

お腹にきてくれたベビーにも
本当に感謝です^^



予定日まで、あと10日。

夜になるとお腹が張りますが
まだ生まれる感じはしないけれど

今日は胸が張って
じわーっとしてくる感じが
初めてしています。

授乳の時の感覚が出てきて
すごく懐かしいですし

お腹が張る
ということではなくても
出産に向けてちゃんと進んでる
と感じられているので

きっと、ベビーにとって
よきタイミングで
生まれてきてくれるだろうと
思えています^^

明日は健診なので
どんな様子なのかを
見てきます。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈୨୧

出産予定日まで10日の今日は
【頼らせてもらうありがたさを感じる】
をやってみました!

明日からも1つずつ
幸せなお産にむけてできることを
やっていきますね!

ではでは
また明日ー^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?