見出し画像

沼】健康をホロスコープから見てるだけ…だよね?

「書いていいですよ!」

お客様から言っていただいたので、
今日はホロスコープのことを。


健康をホロスコープからみてる。

ストレス管理、
食事
基本的な体質(丈夫さ)
運動の好き嫌いなど

トータルで個人鑑定書を作ってるのだ。


解説付きで申し込んでくれた方が、
「子どもたちのもお願いします!」と申し込んでくれた。



……下の子、Cちゃん。

なかなかに先祖のカルマも
全て背負って生まれた優しい子だと思う。


星読み師ならわかってくれるだろう……か。

Tスクエアが3つ重なり合い、
ヨッドがあり、
ヨッドの頂点が月で、しかもドラゴンヘッド合。なのに足元に冥王星。
加えて、メディエーションとミニトラインもある。6つの複合アスペクト……。

「よくがんばった!」とハグしたい。


って、
占い師でも、個性診断の星読み師でもないわたしに、このホロスコープの鑑定。

「ほら、読めるって。助けてあげなよー」
と、
大きなところから、言われてる気分。


健康だけを見たらいいのだ。
仕事依頼はそれだけだから。
余計なことをしなくていいはずなのに、
このホロスコープから
「メソメソしながら怒ってる」イメージと
「うまくいかないの」といいながら、地団駄を踏んでるイメージ。
そして、
「もう、未来に希望なんかないんだよ」という無気力まで見えてきて、
ホロスコープの図を見ながら1時間、わたしの心と格闘した。


依頼範囲だけなら、サクッと終わる。
でも、それだけじゃ助けにならない。

ホロスコープは
自分を知るきっかけ。そして、これだけのものを背負っても
「自分なら大丈夫」と信じて生まれてきてるはず。
自分を嫌いにならないでほしい。

幸せになるのがホロスコープだし、
幸せにするのがホロスコープだ。

どんなに過酷に見えても、
救いがあるし、才能もあるし、
過酷さは、時に優しさに転じるのだから。


ミニトラインと
メディエーションの頂点にある金星を生かして、自分に自信をつけつつ、
神の手ヨッドの運命をあきらめて受け入れると、だいぶ気持ちが楽になると思うんだよね。


蟹座にある月が、神の手のトップ。
不安定になるよ。
無気力にもなるよ。
信じた人に裏切られたこともあると思うよ。
おせっかいといわれて、好きな子が離れて行ったり、ベタベタと愛情表現して欲しいタイプだもの。
そして傷ついたことを忘れないのが蟹座。

でも、
傷ついたことを許すしかない状況が
たくさん起こるかもしれない。
ウソも嫌いだからこそ、他人の嘘が許せない。けど、許すしかなくてイライラするかも。でも、助けられていると思うのね。周りから……とはいえ、自覚しにくいかもしれない(12ハウスに木星)

安心して帰る場所
自分の仲間
そんな心の土台を何度も試されるかもしれない。
そんな経験は、人より多いかもしれない。

でも大丈夫。
それはヨッドのおかげ(それのせい?)
冥王星ー太陽のカリスマ性を
高飛車に使わないよう調整してるだけに思うのよ。

そして、
その月のヨッドを支えるために、
Tスクエアがあるんじゃないかな?

Tスクエアって、
困難を表すけど、その運命に立ち向かうおかげでメンタルが強くなる暗示。
それが3つあって、初めて、この神の手(ヨッド)を支えられてる。


金星が調整役なのも意味があって、
刺激的な人生だからこそ、
牡羊座10ハウスに金星なんだよ。

達成したことを自分の価値とすると、
とってもしんどくなるかもしれないけど、
過程も大事だよ!

「まっすぐに伝えてくれる人たちばかりじゃない」
「ストレートに表現しすぎると相手を傷つける」と何度も学ぶかもしれないけど、
それでも
真っ直ぐな無邪気さは、魅力だと思うから。



読み方はたくさんあるし、
ポイントは、読む人が代われば変わると思う。


もし、わたしがCちゃんに伝えるのなら

ーー

もっと周りを見てごらん!
めっちゃ支えられてるよ!
めっちゃ守られてるよ!

求めてる愛の形とは違うかもしれないけど、愛されてるし、

困難な状況は「そっちじゃないよ!」と即座に教えてくれてる、
と捉えると、

そこで
「どうしたら変わるかな?」と考えることが
成長につながっていくよ!

ーーー


ホロスコープは、ひとつの助けだ。
不幸な配置はないし、
ラッキーすぎる配置もない。
どちらも一長一短だもの。


何か突破口になれたらいいな、と思うのだ。

この記事が参加している募集

沼落ちnote

サポートいただきありがとうございます。励みになりますし、記事が、何かお役に立てれば光栄です!