見出し画像

やりたいことと、ホロスコープと惑星の年齢域

ホロスコープには年齢域という考え方がある。

詳しくは画像ね。

さらに詳しくは下のリンク


わたしは、

月のみ牡羊座8ハウスで、
水星、金星、太陽と蟹座11ハウス。
リリスは3種類あるが、そのうちの2種類がここにある。
つまり、水星の年齢である小学生から
太陽の年齢である35歳程度(諸説あり)まで、面白いくらいにいろんなことがあった人生だ。
リリスがよく効いてたわ。リリスからアスペクトの山羊座海王星がネガティヴを全部現実化したから、こんなことになったと思ってる。

家庭▶︎父の浮気、父がお金を入れない、
父から夜逃げ、ホテル生活、逮捕、離婚

個人▶︎学級崩壊、いじめ、過食症、拒食症
自殺未遂、希死念慮、リストカット
オーバードーズ(薬の過剰摂取)大学中退など

恋愛関係は、気軽に書けないことも多い。

それでも、
金星は傷ついてないので(傷つくアスペクトはない)
意外と、吐き出して仕舞えば、心はもう平気である。

これもあって、わたしだもーん!
傷はある。
でも、それだけじゃないの。

って、あっけらかんとしてるから
他人の方が心配してくれて、申し訳なくなる。ありがとう。


火星の年齢域になり、やっと蟹座から星座がずれた。

そして、
今、やりたいことは、
木星の年齢域の準備も含んでるじゃん!
と気づいて、
1人でワクワクしてるとこなのだ。


前置きが長すぎた。
今日は、そのお話。


わたしは今36歳。
火星の年齢域に入った。

火星の年齢域は、
仕事の仕方を見ることもできる。

そう!
わたしはこの年齢域で壊して作り替える人!

たぶん、
過去のやり方を捨てていいんだと思う。
事業も全て。
「前はこうやってうまく行った」という成功体験が、変わっていくタイミング。
怖いなぁ…と思いつつ、
なるようになれ!なのだ。
苦手としてるやり方に、どんどんチャレンジしたらいい。


前に調べた小惑星も見てみると、

団子感がすごい!

Thetis(17): 美しい水のニンフ。起こるべきことは起こる。備えあれば憂なし。マーフィーの法則。

と、

104 Clymene:名声の女神

は、少し遠く感じるけど、
それでも火星と5度以内。


◆Bella (695):【ベラ】隠せない美貌
◆Mary (2779):子供っぽいが、純粋で遊び心があり美形が多い。

この2つが、火星と2度以内。
うん、これでも近い。
持って生まれた美貌はわかんないけど、
自分への自信は努力で作れるもの。


◆1130 Skuld:未来の財運、資産運
◆Fortuna (19): 財運、富、良い
◆Candance (4899):高度な説得力を持つ星

この3つが1度以内。
ということは、火星の年齢域でしっかり働いて財をなすことができる、と読めるけど、
ダラダラしてたらそんなことにならない。
動いて仕事するのが1番だ。


◆13956 Banks
◆Orcus (90482):【オルクス、オーカス】冥王星に似たドワーフプラネット、乗り越えるべきものが大きい。精神的変容の際に悪に転じないように。より強くなる。(ほぼ世代アスペクトですので目立つ絡み以外気にせずに)

この2つは0度台。かなり影響あり。


ってさぁ……。1個だけ、ぼやかせて!

火星ー冥王星スクエアなのに、
火星にまで冥王星のドワーフプラネットがつくとか、笑えないんだけど!
オルクスー冥王星スクエア…
冥王星と冥王星のスクエアってどんだけパワフルなのかしら。

とはいえ
冥王星は湖面の月の度数。
感情にとらわれることなく、瞑想大事!
ちなみに、冥王星にはCharis (627)が合でついている。
【カリス】カリスマ性が発揮される。



だからこそ、
火星の年齢域でのわたしのキーワードは、
こんな感じだろう。

・既存の価値観の破壊と再定義
・しっかり働いて財をなす
・目立つことは必須なので諦める
・感情的になりそうになったら瞑想
・プラス思考、前向き思考を心がける
・国も超えて社会全体の幸せを考える
・エネルギー過多になりやすいから、スポーツや運動をして発散

書く機会も増えそう。
教材を作ることも増えそう。
運動も積極的に。
旅行からコラムになっていったら楽しい。
前のやり方が通用しないのは痛いけど、
試行錯誤するしかないのはどの時代も同じか。


火星のアスペクトは、
冥王星のスクエアの他、
頂点のヨッド(足元は海王星とジュノー)と、ドラゴンヘッドが120度、パートオブフォーチュンが60度、アセンダントと30度。

説得力のある小惑星もついてるし、
「こんな価値観もありなんだからね」と
伝えていくんだろう。

ホームページもやりたいことに書き換えた!
【こんな社会貢献をしたいから存在してます】と高らかに宣言したのだ


で、
今すごいワクワクしてる。

なぜって?
考えたら、ワクワクしたから。

ん? 言葉遊びみたいになってしまってるけど、理由なんかない。
なんとなく、ワクワクしたの。
先月は貯金残高200円になってめっちゃ焦ったけど!
もう、大丈夫だ。
苦しくはあるけど、首の皮一枚で繋がって、200円は脱したし(4桁はある!)
今、なんとなく心地いいんだもん。

・デンマークに1年、留学する!
 フォルケホイスコーレにいって、食べ物に触れたい!教育と食の価値観に触れたい。

・専門学校でアレルギー対応と食の価値観を伝える
 観光大国日本! いろんな対応ができる学生が増えたら、未来は明るい!

・日本酒の酒蔵とコラボして商品企画をする
 日本酒は日本の宝だよ! ワインのように世界で飲まれるものにしたい。
 そのためには閉鎖的だとダメなのだ。酒蔵の資金繰りもあるけど、ぜひ、SAKE sweetsを。

・グルテンフリーのインストラクターを増やす

・レシピのない子どもレッスンのノウハウを資格化して、講師を養成して全国に広げる!
 子どもたちがのびのびと、他人を思いやれるのは、とてもいいこと。
 わたしのレッスンはそれが目的だもの。

・それぞれの個性が生きる会社にする
 子育ても、自分育ても、自分を愛することも。少数精鋭で社会貢献できる会社にする。

・わたしらしく、1日6時間集中して働いて生産性をさらに上げる。
 長時間労働むりー!物理的に、体が壊れる。心臓も壊れる。この心臓のせいで健康診断E判定だもの。わたしの肉体は、うまく付き合うのが大事なの。

わたしは、わたしも大事にする!
子どもたちの未来のために、
子どもたちの視点と、食を通して本質を伝えてく。


木星の年齢域で「神の音を聴く」「自然の音を聞き、場に溶け込む」のサビアンに変わる。
そして、ここには食を楽しむand哲学者and指導者の小惑星がつく🤭
その年齢までの下準備で、たくさんの経験を積みたいし、海外に行きたいんだろうなぁ(9ハウス木星なのだ)


食べ方は、生き方だから。
食への向き合い方こそ、あなたらしさが隠れてる。


ぜひ、年齢域もみてみてね!

この記事が参加している募集

沼落ちnote

サポートいただきありがとうございます。励みになりますし、記事が、何かお役に立てれば光栄です!