見出し画像

【ファッション】脳内カメラのクオリティを上げたい

最近意識しているのは
『リアルな生活の中で見かけた素敵な人を参考にする』こと。

ネット上のコーデではなく、私の日常の中で輝いていた人を真似したい、取り入れたい❣️と意気込んでいる。そして『なぜオシャレ(素敵)なのか?』を分析するようにしてる。


でもさ、そのオシャレさんとの遭遇って『急』なんだよね😂💡


あっ!素敵な人!
••••で、通り過ぎてしまってただの『オシャレだったなー😗』って感想だけで終わってしまう。大体ぼーっとしてる時に現れるんだよね😂💡

前回はコストコですれ違った人がすごく素敵で、でデニムシャツと伊達メガネとヘアスタイル、パンツスタイルだったことだけスキャンして終わってしまった😂


直近では地下鉄。
私は電車、素敵さんはホームにいて、
•ネイビーすっきりタートル
•ゴールドチェーンネックレス
•茶色ベルト
•アイボリーカジュアルパンツ
•ウェットヘアオールバック
•マスカラばっちり
までスキャンできて、よし‼️✊✨だいぶ上達してきたぞ、と思ったけど、「あー!カバンどんなの持ってたか見たかった!靴も!」なんて後悔したりする。

まぁそんな感じで素敵だなって思う人の傾向を掴んで自分のファッションに活かしていきたいわけ😘めんどくさい通勤も少し楽しみができていい感じ。




さぁ今からあきやさんの新刊読むぞ🥰
コンセプトももっと深掘りして、更新していきたいんだよなー。

最近オシャレ関係の本を沢山読んでる。
私が悩んでることはみんなも悩んでいて、そしてその人なりの解決方法を見つけてきたんだなーって。大体35歳前後で「あれれ?今まで通りだとなんか変だぞ?」となって、軌道修正していく人が多いみたい。
そこで違和感に気付かない人も半分くらいいるんだろうなー。

少し前に「五年前に戻りたい」みたいなnote書いたけど、戻ったらダメだ!若作り安っぽペラペラ女になってしまう!と心から思えるようになった。もう戻りたくない、というか戻れないんだけど戻したら変な仕上がりになるわ、と腑に落ちた。

新しい私なりの正解を見つけていくのって楽しいわ🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?