見出し画像

私ってば、いっっっつも焦ってる。

フローラさんの新刊を読んだ。まだまだ理解が追いつかないことが多く、繰り返し読む予定。

今の時点で習慣にしよう‼️と思ったのは2つ。

①『今』だけを感じる
明日は6時起きだ、、帰ったらコレしてアレして、、みたいな。いつもセカセカしてる。

リッチな人が余裕があるのは「今」を丁寧に味わっているから所作も美しくなるんですって。納得だわ。

私元々のんびり屋さんだったのに、多分親とか学校とか会社でもっと早く!のろい!って言われまくって、すんごいスピーディー女に進化してその自分が嬉しかったから全てを早く早く!って感じになっちゃった気がする。いつからか、文字を書くのすら早過ぎて字がめちゃ汚い。

「今ここ」を感じよう。味わおう。
のんびり屋さんの私を思い出そう。
未来の心配とかやめよう。

スキンケアも、コーヒーを飲むことも、体を拭くのもさ。ぜーんぶ「はよ!はよ!」だったけど、スキンケアで肌に触れることを楽しむ。コーヒーを味わう。体も丁寧に拭く。
ひとつひとつ、しっかり味わうんだ。


②私が私の1番の味方でいる
•髪洗うのめんどくさいな
→洗わなくてもいいに決まってるじゃない❣️みたいな。

何を思っても、『良いに決まってるじゃない❣️』って思うようにしようって。自分に厳しすぎるんだよなー。もっと自分に緩く優しく生活しよう。




のんびりした夜を過ごそうっと。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?