見出し画像

ジム通いより、日々の姿勢

細ければ細いほど良い!だった10-20代。太ったらオバみ、痩せたら老婆感が出るようになった30代。今となっては10代後半のパツムチ感が欲しい、、笑

それを美意識高めの友人に話すと、「解決策は筋トレだよ」
筋トレか。。筋トレやだなー嫌いなんだよな😂
筋トレ以外で、おばさんぽさ/おばあさんぽさを払拭する方法がないかなと考えていたら、思い出したんだよね。

結局、姿勢/歩き方が1番なのよ😳
そしていつも姿勢良くすること、美しい歩き方をすることは筋トレになるのよ。

20代まではモテたかったし(笑)、周りからの目線を気にしていつも美しい姿勢、歩き方を心がけていた。
でもここ数年はモテたいという気持ちが薄れて、周りからの視線をあまり気にしなくなって、美容やオシャレも自分自身が自分に納得できるか?の自己満足が軸になっていたの。

そしたらさ、仕事中とか誰も見てないしデローンと座ったり、歩く時も気力体力が無くてヨタヨタズルズルペンギンみたいに歩いたりしてて、それがデフォになってオバサンになっていたことにようやく気付いたんだ🤨

昔はもっと気持ちも身体も引き締めて生活してたのにこんなダランとしているからオバみが出たんだ。。日々の姿勢が自分の印象をつくるんだ。。と気持ちを引き締めた🙄


前回の記事で書いた「リアルな(ネットではなく現実の)オシャレさんを参考にしよう!」キャンペーンが私の中で開催中なのだけれども、
私が街中で素敵!と思った人を思い返すと、服のセンスやシルエット、色使いももちろん素敵なんだけど、、とにかく姿勢が綺麗なヒトに目が行く。服云々より結局姿勢と歩き方かもしれない。


今日1日、丹田を引き上げるような気持ちで生活してみた。
姿勢良くさっさっと歩く。仕事中も美姿勢で。
明日も続けるぞ😉✊

この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?