見出し画像

2月配布テンプレートはこちらから

バニララテプランの皆様、お待たせしました。
今月のCanvaで制作できるZINEテンプレートを配布いたします。
この記事の最後に貼ってあるURLから、ダウンロードできます。

今月のテンプレートのポイント

春が待ち遠しい季節ですね。そんなことを考えて、今回は四季の過ごし方についてのZINEテンプレートにしてみました。


繊細な筆記体をポイントにしています。(が、色もフォントも自由にカスタマイズしてください)

大まかな構造としては
・エッセイ用テンプレート
・写真やイラストなどの配置はランダムな雰囲気
にしてあります。ですので、四季をテーマにしなくてもエッセイを書いてみたいな、という方には使いやすいのではないかと思います。

写真をページ全面に入れるとか、切り抜き写真にするとか、色背景にするとか、イラストを入れてみるとか、全部同じスタイルではなく、ページによって「デザインの遊び」の種類がいろいろあるのが、今回の特徴です。


各章の扉ページは、テキスタイル的な背景で四季を表現
写真をゆるい丸形にしてみたり
このページは、シンプルに線画イラストを添えてみたり

テンプレートなので、色やフォントを自由に置き換えられるだけでなく、中の項目などもカスタマイズできますので、自分に合うようにアレンジしてお使いください。

https://saas.actibookone.com/content/detail?param=eyJjb250ZW50TnVtIjoyNjk0Mjh9&detailFlg=0&pNo=1

上のURLから全ページをご覧いただけます。

A5サイズ、32ページの構成

今月も、定型としておすすめしているA5サイズ32ページの構成にしています。
ただ、普段は3章構成にしていますが、今回は四季をテーマにしたので4章構成。
各季節に、2つの見開きエッセイ+小さなコラムページが入る形になっています。もちろん、もっと内容を増やしたい方は、ページをコピーして増やしてお使いください。(その場合、全体ページ数が4の倍数になるように設計することをお忘れなく!)

CanvaテンプレートのダウンロードURLはこちら

ここから先は

174字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?