見出し画像

多角的に物事が見れると、人生が楽しい!

仕事もプライベートも・・・
何もかもが嫌になってしまった昨年秋。


「多角的な視点を身につけたい!」


と思い、コーチングを受け、noteを始めたけれど
今日は「多角的視点が身についた実感」が湧いたこの気持ちを、文字に綴ります。




年1の恒例行事

「家族でよみうりランド🌸お花見」


ネット評判通り、桜やイルミネーションがきれい!

なのはもちろんなんだけど・・・
今日はいろんなことを考えながら、よみうりランド内を歩いていました。


1年に1回、という行事があると
この1年の出来事を振り返る機会に繋がります。

イルミネーションきれいだなぁ

今年のテーマは何なんだろう?

あれ、テーマなんて考えたことなかったな。

これもきっとリクルートの前部署で
クリエイティブな仕事をさせてもらって
視野を広げられたからなのかなぁ

去年と同じことしているのに
去年より、よみうりランドが楽しく感じる!

すごい!人生楽しい!

最後極端!?笑


数字とデータ

という定量が全てと思っていた私。
フィクションが苦手な私。
誰が見ても同じ答えじゃないと信じられないし、安心もできないし、不安でしかない。

でも、クリエイティブな世界に行くと
答えは無い。人によって評価は変わる。最初はそれがしんどかったけど、いろんな捉え方ができるようになると、変わらない毎日もすごく楽しくなれた!


桜ってチェリーブロッサムって言うけど
そういえばなんでなんだろう?


チェリーブロッサム=さくらんぼの花


でもさくらんぼの花じゃないよね?桜って。

とか・・・。
31年の人生で調べたこともなかったけど、今日初めて調べました(答えは分からなかった笑)。


1年前は、何も考えずに異動希望を出した。

何とかなるだろうと思ったけど、
もちろんなるわけはなく、たくさん迷惑をかけたし
自信も失ってしまった。

でも・・・
すっごく楽しかった!ひたすら言語化した。

答えのないモノの意味づけを考えて
言語化して、価値を創出する。

LINEやチャットが苦手なほど、言語化が嫌だった。

すごい!やばい!
という言葉で片付けてきたけど、語彙が増えた。
フィクションも観るようになって、
いろんな表現方法を知れた。

すると、プライベートでも言語化が得意になり
周囲を助けることにも繋がった。

本当に良かったなぁ。
30歳でここまで変わると思わなかったなぁ。

と・・・
実際そんなことを考えながら、園内を歩くと
楽しさも倍増⸜(*˙꒳˙*)⸝

自分の成長も感じられて、一石二十鳥でしたね😆笑


恒例行事にも何も感じなかったけど
こういったイベントがあると、振り返りにも繋がって良い!自己肯定感上がりまくり!

こう思えたのも、多角的視点が少し身についたからかしら?笑


人生がすごく楽しい🤭

そう思いながら電車に乗ってたら、3駅も乗り過ごしてたのでした…(;ω;)笑

これも思い出だ!!!笑

この記事が参加している募集

この経験に学べ

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?