見出し画像

「アジアンキッチン」@東京∞景 開催レポート!

はじめての投稿でドキドキ。。
大森在住21年、大森大好きで、ここ大森で何かコトを繰り広げたいと数年思っていて、大森山王ブルワリーの動向を気になりつつ追っかけつつ、東京∞景の新しい「学校」プロジェクトのタイミングで今年から参加したYUKIと申します。

普段はUI/UX、WEB、グラフィックとかデザイナーで会社をやっていて、大森界隈で、よくお酒や美味しいごはんのお店を散策してます。

学校オープン!の沢山の期待のワクワクからの、この場所をさらに素敵な場所にするためのアプローチを色々想像しながら模索しながらシュミレーションしながら。。

本業はデザイン業、いままで視覚的にはアプローチ結構してきましたが、味覚でアプローチしてみたい!という想いが大きくなり、「大森山王ビール+○○」のなにかでお客さんに新体験をしてもらいたい!と火曜日クラスでこの企画を提案しました。

アジアン系の料理を習っていたことなどもあり、「アジアンキッチン」として、大森山王ビールとの関わりがスタートしました。
提案、決定までのスピード感がまた最高でした。

準備からドキドキ。。

必要なもののリストアップ、買い忘れがないか見直し、SNS告知関連、何度かにわたる荷物の運搬、当日昼のカレーペーストの仕込み、肉類野菜類など当日買い出しなど、、
タスク盛りだくさんでせわしなく準備してきました。

大森山王ビールにあいそうなフード研究として今月は

● 野菜と牛肉のレッドカレー
● カリカリ豚肉のスティック
●鶏と野菜のアジアン炒め

をご提供させていただきました。

そして当日!

不慣れなオペレーションでご提供まで時間かかってしまったり、あれこれ足りなかったりとご迷惑もおかけしましたが、お客様、学校メンバー、友人など想定していたよりも多くの方に来店いただいて、しかもセットでご注文いただくかたが多くて!
凄まじく忙しいものの、美味しいということばを聞いて嬉しい!の繰り返しでした。

10種類以上のハーブを使った「野菜と牛肉のレッドカレー」

辛いものには「SAKU」が合うねーと
ビールとの掛け合わせの楽しみ方も見つけていただいたり、
どんなハーブが入ってるの?など聞いていただいたり、
次回もまた食べたい!など
ジャンプして飛び跳ねたくなるようなお言葉もいただいたり。
幸せ気分満載な夜となりました。

ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました!

鶏と野菜のアジアン炒め

次回もやります!

次回は、3月12日(火)に開催予定です!
諸々今回の気づきなどを改善などしつつ、次回に臨めればと思います。
大森山王ビールを飲みつつ、ビールに合う食も楽しんでいただけたら嬉しいです。
良かったらお越しください!お待ちしております!

学校メンバーもたくさん食べに来てくれました^^

未来につながる場所作りができれば。

Report by.  YUKI