見出し画像

副業起業について10  ~断固たる決意編~

スラ〇ダンクってマンガがあるのですが、
少年漫画なのに結構な名言が多いです。
学生時代にバスケをやっておりましたが、
バスケ人生が終わってからこの漫画が始まりました。
この漫画を先に見れていればもっと頑張れたのかなぁ(白目)

さて、本題です
これまで10話に渡り起業決意からの
道のりを書いてきましたが
とうとう最終回です。


起業失敗の99%は事業継続を諦めたから
と、どこかで聞きました。
これはとても良い言葉ですよね。

諦めなければ失敗じゃない

字幕翻訳家の戸田奈津子さんも
仕事が回るようになるまで
20年もかかったそうです


ならば、たとえ何年もお客様から
お仕事頂けなくても、涙
ブラッシュアップを繰り返し続ける
しかないじゃないですか。

このビジネスモデルはイケる!
やっぱりダメかもと、毎日気持ちが
スパイラルハリケーンです。(古っ!)

でもやるのだ、
今困っていて私が力になれる
企業は絶対にある!

という事でチャレンジしている、
してきた事を順番に列挙していきます。

  1. テレアポ (諦めました)

  2. ホームページ開設 (日々ブラッシュアップしています)

  3. note(ブログ)開設 (反応薄くて心が折れそうです)

  4. Twitter開設 (諦めました)

  5. Instagram開設 (諦めと再チャレンジを繰り返しています)

  6. Canva開設? (だんだん慣れてきました)

とりあえずこんな感じで
営業活動について色々新しい事に
トライしています♪

ホームページ作りました♪
https://oscience.hp.peraichi.com/



どうかサポートお願いします!サポートはペライチなどの運用費用に充てさせていただきます。ひとり情シスを救いたい!